[ポップアップ広告とブランド] ポップアップ広告は、(その広告に出稿する)企業のブランドを損なう、という話について詳しい説明のあるページを教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/29 17:11:56
  • 終了:--

回答(3件)

id:morningrain No.1

morningrain回答回数824ベストアンサー獲得回数22005/04/29 17:23:15

ポイント20pt

http://www.usability.gr.jp/alertbox/20041206.html

Alertbox: 最も嫌われる広告テクニック(2004年12月6日)

上記のページにユーザーの嫌う広告形態についてのアンケート調査があります。これによると、ポップアップ広告は騙し広告を上回り堂々の第一位です。


そして


ユーザは、ポップアップを嫌うだけではない。彼らは、広告の裏にいる広告主に対しても嫌悪感を抱き、それを彼らに見せたウェブサイトに対しても嫌悪感を抱くのだ。18,808 人のユーザに対する調査では、広告主に対しては 50 %以上の人が、ウェブサイトに対しては 40 %近くの人が、彼らの評価にとても悪い影響を与えていると答えた


人々はかつて無いほど、ポップアップに苛立ちを覚えている。2001 年の 12 月から 2003 年の 2 月までの 15 ヶ月間で、ポップアップ広告へのユーザ評価は 1 から 7 の評価段階で、悪い方向に 1 段階近く動いたのだ。


とのことです。

id:takah

ありがとうございます

2005/04/29 19:43:02
id:zyugem No.2

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162005/04/29 17:30:08

ポイント20pt

http://japan.internet.com/research/20010803/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ポップアップ広告は「悪印象」しか与えない?

こういうのはどうでしょうか。

id:takah

ありがとございます

2005/04/29 19:43:09
id:torihamuhamu No.3

torihamuhamu回答回数1757ベストアンサー獲得回数02005/04/29 22:25:40

ポイント20pt

こんなのはどうでしょうか。

id:takah

「ブランドを損なう」という点に言及しているページを探しています。単に「ポップアップ広告が邪魔」というページを探しているわけではありません。

2005/05/02 07:08:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません