顧客満足に関する文献を教えてください。学術雑誌掲載の論文ではなく、市販されている書籍で。

できれば、ノードなんたらという小売業や、自動車メーカーなどの工業ではなく、情報産業(放送、コンピュータ、インターネットなど)に関するものがよいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/03 10:09:44
  • 終了:--

回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852005/05/03 10:22:34

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4897976219/250-1793028-...

Amazon.co.jp: 『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度 復活への軌跡: 本: 鈴木 信之,大谷 聖治,コンピューターテレフォニー

こういう感じでいいんでしょうか?

id:takeuchi_k

ありがとうございます。

2005/05/07 00:31:37
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/05/03 10:54:38

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478374473/qid=11150849...

Amazon.co.jp: サービス品質革命 「顧客とともに、CSを超えて」NECフィールディングの挑戦!: 本: 高橋 安弘

ふむ

id:takeuchi_k

ありがとうございます。

2005/05/07 00:32:04
id:densa No.3

densa回答回数25ベストアンサー獲得回数02005/05/05 00:40:37

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/449603820X/ref=pd_sim_d...

Amazon.co.jp: これが実践!超お客様満足主義―経営品質の理念が会社を救う: 本: 望月 広愛

全体的なもの

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447831201X/carib-22/249...

Amazon.co.jp: なぜデルコンピュータはお客の心をつかむのか ― 顧客サポートNo.1の秘密を探る: 本: 宇井 洋

デルの事例です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/453210839X/carib-22/249...

Amazon.co.jp: 顧客満足の実際: 本: 佐野 良夫

入門書的なものでしょうか

id:takeuchi_k

今まで紹介されたものを読んでから言うべきものでしょうけど、顧客満足が「いい」ことは明白であって、問題は損益分岐をどこで考えるか、それを具体的にどうやって見える形にするかだと思い、その理論を探しています。

2005/05/07 00:33:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません