WINXP・HOME同士のパソコンで、(AとBとして、BはOSのみインストールした新規パソコン)Aで使っているアプリケーション(データではない)をそっくりBのパソコンに楽に持っていく方法ありませんか?

簡単な操作やソフトがありましたらお願いします。無理という回答はいりません!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:NetVista No.1

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_1...

特集:Windows XPとは何か? 17.バックアップ・ツール(自動システム回復)

バックアップツールを使ってAのPCのバックアップとってBのPCへ復元すれば出来ると思います。

あとは、AのPCのHDDをBのPCにディスクコピーを行ってBのPCをAのPCのクローンとしてからドライバーなどをBのPCでカスタマイズする方法もあると思います。

id:keronimo

ありがとうございます。

2005/05/05 00:28:29
id:bookstore No.2

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

無理云々の前に,A→Bの時点でソフトウェアによってはライセンス違反になる可能性があるので注意してください.

要らぬお世話だとは思いますが念のため.

id:butaman75 No.3

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

Aのパソコンのディスクを全部Bのパソコンのディスクにコピーしてsysprepコマンドを実行後、再起動。あとは不要なデータを削除というのでは駄目ですか。

id:keronimo

ありがとうございます。

2005/05/05 00:35:20
id:Kityo No.4

回答回数161ベストアンサー獲得回数12

ポイント45pt

 「PCアップグレードコマンダー」を使って見てはどうでしょうか?

 非常に楽チンで引越しできます。

 私は上記ソフトで何回かマシンの引越しをしていますが、数時間待っているだけでほぼ完全に引越しが出来ます。

 但しこのソフトでは引越しする対象のソフトを選ぶことは出来ません。およそ全部のソフトとファイルと設定が一括で引越しされてしまいます。

 それでも良ければ参考にして下さい。

id:keronimo

試してみますね。

2005/05/05 00:36:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません