空港全体(飛行機を含む)のイラストを以前雑誌で見たことがあります。綺麗にトレースされていて、色はベタっぽい感じでした。

その時のイラストレータの名前、そして作品をWEBページでもっとみたい知りたい思っています。
以上についてご存知の方、URLを教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/05 01:15:10
  • 終了:--

ベストアンサー

id:ftakahiro No.4

ftakahiro回答回数4ベストアンサー獲得回数12005/05/06 02:09:52

ポイント60pt

http://www.okatani.or.jp/hospital/html/kenko_20020521.htm

健康だより:病院建設ものがたり

村上周(あまね)さんじゃないでしょうか?

id:Debian_GNU

ビンゴです!!

ありがとうございます。

そうそう、シルクスクリーンという技法について

当時とても興味を持ったものです。

しかし、彼の空港を題材とした作品をネットで

見ることができるページってないんですかね。。

2005/05/06 02:34:29

その他の回答(4件)

id:tokyo_xjp No.1

tokyo_xjp回答回数284ベストアンサー獲得回数02005/05/05 01:44:03

ポイント5pt

http://www.shimz.co.jp/news_release2002/460_01.html

�j���[�X�E�����[�X

空港の鳥瞰図は上記2点が見つかりましたが、作者名までは分りませんでした。ご覧になったイラストはこういった作品でしたか?

id:Debian_GNU

ご回答ありがとうございます。

しかし残念ながら、これではありません。

色が写真のように多彩ではなく、ベタのイラスト

なんです。

2005/05/05 17:02:38
id:LADYm No.2

LADYm回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/05/05 14:51:39

ポイント5pt

空港全体、ベタ塗りっぽい…というキーワードからgloovisionsでは?と思いましたが。

希望されているWEBページではないのですが、彼らが出しているDVDの紹介ページです。

http://www.hellogas.com/gasdvd/index_e.html?pageno=7

内容はイラストで表現された道路→町並み→空港→港などを上空からただただ見るだけ

と言ったものですが結構、面白いです。

id:Debian_GNU

似ていますが、違います。。

2005/05/05 17:03:33
id:Nara-Chan No.3

Nara-Chan回答回数186ベストアンサー獲得回数12005/05/06 00:20:56

ポイント5pt

ベタではないんですが、こんな感じとも違うのでしょうか?

http://www.hk.hkd.mlit.go.jp/index.html

函館開発建設部ホームページへようこそ

上記画像を掲載している元のページです。

「函館空港について」に上記イラストがありました。

id:Debian_GNU

うーん、違います。残念。

ドイツ人か、日本人の作品だったと思います。

(80%、日本人の作品だと思います)

2005/05/06 01:35:11
id:ftakahiro No.4

ftakahiro回答回数4ベストアンサー獲得回数12005/05/06 02:09:52ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.okatani.or.jp/hospital/html/kenko_20020521.htm

健康だより:病院建設ものがたり

村上周(あまね)さんじゃないでしょうか?

id:Debian_GNU

ビンゴです!!

ありがとうございます。

そうそう、シルクスクリーンという技法について

当時とても興味を持ったものです。

しかし、彼の空港を題材とした作品をネットで

見ることができるページってないんですかね。。

2005/05/06 02:34:29
id:ftakahiro No.5

ftakahiro回答回数4ベストアンサー獲得回数12005/05/06 13:45:12

ポイント5pt

彼は空港ばかりをモチーフにして書いているわけではないので、先ほどのリンク先のイラストくらいしかないと思います。


dig me outというイラスト集に彼の作品が載っているので、そちらも立ち読みしてみてはいかがでしょうか。同じようなニュアンスの町並みのイラストや、デパートの写真などもあります。

id:Debian_GNU

ありがとうございます。これで終了します。

2005/05/06 15:44:08

コメントはまだありません