コントロールパネルで名称が出てても、追加と削除の表示が出ないプログラムが有ります…パネルからのアンインストール方法は、有りますか?

OSはWINのXP
プログラムはペン タブレット
WACOM FAVOです。

USBポートに接続するタイプのものなんですが、ある日接続してみたら、タブレットがポインンタ移動しない状態だったので再度インストールしました。
たぶんこれが、失敗の原因(コントロールパネルで追加と削除の表示が出ない)
だと思うんですが…
二つインストールしてるのに気づき、削除しようとしても一つはアンインストール出来た模様なのですが、もう一つは上記の質問のとおりです。

フリーソフトの強制アンインストールは試しました。消えません。
窓の手でアンインストールを試みましたが、表示プログラム一覧に無く出来ません。

懲りずに再度インストールを試みますが、今度は、途中でスクリプトでエラーが二つ出てインストールも出来なくなりました…
”Internal Failure”
”0x80040707”

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント25pt

オフィシャルのアンインストールツールは試されましたか?

id:youko0502

回答ありがとうございます。

オフィシャルもエラーがでています。

すいません。上記の文訂正です…変更や削除のボタンが出ないプログラムです。

サイズ、最終使用日も表示されておらず、使用頻度のみしか表示されてません。

なんか削除する方法が、あれば嬉しいのですが…

2005/05/06 10:10:25
id:Nikki_A No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310750

プログラムの追加と削除ツールの無効なエントリを削除する

インストール情報を記録しているレジストリを操作して、エントリを強制的に削除してみるのはどうでしょうか。


これはマイクロソフトの公式サポートページの情報ですが、このページにも注意書きがあるとおり、操作を間違えるとシステムが不安定になることがありますので、実行するときは説明のとおりレジストリのバックアップをとってから、一つ一つの操作を確認しながら行ってください。

id:youko0502

ありがとうございます。

まさに、この状態かと、思われます。実行してみます!

2005/05/06 16:33:30
id:kommychan No.3

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのサポートに載っている

方法は試されましたか?


解決しない場合

ワコム カスタマーサポートセンター

0570-05-6000

id:youko0502

ありがとうございます。

今朝サポートセンターに電話したんですが、タブレットドライバの最新版ダウンロードと、言うことで…削除の、仕方は不明みたいでした。

2005/05/06 16:38:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません