ファイルの名前を簡単に変換させるソフトを探しています。

よくあるような連番を付けるタイプではなく、あるフォルダに入っているファイルをエクセルのような表にして、そこで1つ1つ名前を変更できるようなソフトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:fk_2000 No.1

回答回数249ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

極窓(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

極窓はいかがでしょう。

ちょいとくせがありますが、なかなか便利です。

id:nyuu2

ファイル名を一覧出力は出来るみたいですけど、変更は出来なさそうですね

2005/05/06 13:30:04
id:NetVista No.2

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

テキスト型リネームツール

ファイルやフォルダの名前ををテキストエディタのように一括リネームする


これはなかなかいいですよ!


ファイル又はフォルダ名の変更をテキストエディタのようにリネームできます。

ひとつひとつ変更するよりかなり早く名前を変更できるツールです。


-------リネーム補助機能

ワイルドカードが設定できファイルマスク可能指定した場所に文字列を一括追加可能連番も桁数を指定して一括追加可能文字の置き換えも一括で可能一括じゃなくても選択したファイル又はフォルダも可能


-------リネームを間違えた場合でも安心

ファイル名又はフォルダ名をテキストに保存することでバックアップすることができ、間違ってリネームしてしまった場合も安心です。

バックアップ目的じゃなくてもファイルリスト又はフォルダリストをテキストファイルで出力可能です


画面イメージです。

id:nyuu2

これは簡単そうでいいですね

2005/05/06 13:32:59
id:jigaku No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

Flexible Renamer

エクスプローラの[詳細]表示風に「現在の名前」が一覧表示され、隣の列に「新しい名前」を任意に入力して名前を変更することが出来ます。

id:nan3 No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se217399.html

Namery(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

Namery

このような物でいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません