非常口の「走る人」のような、単純な人体のグラフィック・データが、大量にあるサイトを探しています。

条件は以下です。

 [1] 黒だけなど、ある一色のみで。表情や細かい図はかえって余計なのです。
 [2] Microsoftの公式ページはもう見ました。それ以外でお願いします。
 [3] 著作権フリーが望ましいです。
 [4] 素材集の本・CDでもかまいません。「DIGIGRA PICTURE1 影グラフィック」はほぼ理想です(が、高すぎるのが問題)。それに似たものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/07 19:54:26
  • 終了:--

ベストアンサー

id:hanahana8787 No.6

hanahana8787回答回数325ベストアンサー獲得回数12005/05/07 20:33:03

ポイント20pt

http://adamasu.co.jp/silhouette/

Handy Art シルエット

2回目ですみません。

人がもう少し詳細でも良いということなので、上記はいかがでしょうか?

商品プレビュー で、1ページ後半~8ページまでほとんど人物のシルエットです。

id:lionfan

おお、これはすばらしい!!

ありがとうございますっっ。

2005/05/07 20:35:43

その他の回答(9件)

id:bellabreu No.1

べるら回答回数455ベストアンサー獲得回数02005/05/07 19:59:23

ポイント20pt

http://www.radiocom.co.jp/

Welcome to Radiocom / Creator's Exchange

epsのものでしたら、こちらが便利です。

人体のものが大量とはいきませんが、実際使えるものばかりピンポイントで掲載されていますので活用できる割合が高いです。

id:lionfan

ありがとうございました。やや数は少なめですが、質がいいですね。

質問はもう少し続けます。

2005/05/07 20:03:09
id:manimusu No.2

manimusu回答回数773ベストアンサー獲得回数02005/05/07 19:59:32

ポイント20pt

こちらはパロディですがおもしろいです。

id:lionfan

面白かったです。

ただやりたいことは、さまざまな状況の人体図形を網羅することですので、非常口に限らず、いろんな図形があるページが望ましいです。

2005/05/07 20:04:29
id:supernigirimesi No.3

supernigirimesi回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/05/07 20:17:42

ポイント20pt

ピクトサインで検索してみました。


どうでしょうか?

id:lionfan

そこそこいいです。

できれば人体に特化したようなの、ないですかね。

2005/05/07 20:20:35
id:hanahana8787 No.4

hanahana8787回答回数325ベストアンサー獲得回数12005/05/07 20:19:40

ポイント20pt

http://www.ecomo.or.jp/symbols/symbol_index2.html

一般案内用統一記号 目次

無料でダウンロード可能です、というか標準としてむしろ利用してください、という団体のものです。


http://www.ecomo.or.jp/symbols/page01.html#5

一般案内用統図記号ガイドラインについて

著作権についての記述はありませんが、


4. 本図記号のご利用にあたって


本ガイドラインに掲載されている図記号は、誰でも自由に使用することができます。ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください


という記述があります。

id:lionfan

ありがとうございます。

実は、もう一歩だけ人体は複雑でもOKです。

ただこのページも十分役立ちます。ありがとうございました。

2005/05/07 20:21:29
id:freerider No.5

freerider回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/05/07 20:20:07

ポイント20pt

http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

一般案内用統一図記号ガイドライン

125種ものピクトグラムデータがダウンロードできます。用途別にまとめてあり、人体のグラフィックに限らないので、ひとつひとつ確認する必要がありそうですね。

id:lionfan

ありがとうございました。

たくさんデータを集めているので、続行いたします。

2005/05/07 20:22:02
id:hanahana8787 No.6

hanahana8787回答回数325ベストアンサー獲得回数12005/05/07 20:33:03ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://adamasu.co.jp/silhouette/

Handy Art シルエット

2回目ですみません。

人がもう少し詳細でも良いということなので、上記はいかがでしょうか?

商品プレビュー で、1ページ後半~8ページまでほとんど人物のシルエットです。

id:lionfan

おお、これはすばらしい!!

ありがとうございますっっ。

2005/05/07 20:35:43
id:ed_tks No.7

ed_tks回答回数699ベストアンサー獲得回数02005/05/07 20:48:39

ポイント20pt

こちらとか、

こちらのイラストもどうでしょうか?

id:lionfan

助かります。これらもいいですね。

2005/05/07 21:20:26
id:ymgh No.8

ymgh回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/05/07 20:51:32

ポイント20pt

http://www2.wind.ne.jp/maniackers/index-2.html

Maniackers Design | �}�j�A�b�J�[�Y �f�U�C�� | mks.jp.org

画像でないとダメですか ?


 上記URLは一例ですが、ワタシはアイコンなんかを作るのに、フォントをダウンロードして画像処理するという手をよく使います。

 新しい分野が開けるといいのですけど…

id:lionfan

これもなかなか斬新でした。

ありがとうございます。

もう少し続けます。

2005/05/07 21:22:45
id:BABBI No.9

BABBI回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/05/10 12:18:29

ポイント20pt

ピクトグラムですので人体ばかりでは

ありませんが…

個人的には使えると思いますが

いかがでしょうか?

id:lionfan

ありがとうございました。調べてみます。

2005/05/10 17:59:36
id:typista No.10

typista回答回数359ベストアンサー獲得回数72005/05/10 12:51:52

ポイント20pt

http://gaido.pref.okayama.jp/pict/

ピクトグラム早見表

その手のシンボル化された標示をピクトグラムと言います。

上記URLは人体のみというわけではないですが。

id:lionfan

専門用語ありがとうございました。

これで自分でも調べられそうです。

みなさんに感謝しつつ終了です。

2005/05/10 18:00:15

コメントはまだありません