「x%の○○を無視する。すると、△△は□□である」というフォーマットに従って、事実でありながら、とても意外性の高い文章を作ってみてください。ソースを示してくれるとなおGoodです。xは0〜5まででお願いします。


下手ですが、いちおう例を挙げておきます。

 [1] 5%の時間を無視する。すると、CPUはいつでもアイドルタイムである。
 [2] 3%の通行人を無視する。すると、街を手ぶらで歩く人はいない。
 [3] 1%の生活時間を無視する。すると、人は走ることがない。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/09 03:25:02
  • 終了:--

ベストアンサー

id:chipmunk1984 No.4

chipmunk1984回答回数790ベストアンサー獲得回数72005/05/09 10:43:55

ポイント13pt

1.5%の遺伝子の差を無視する.すると人類はチンパンジーである.

id:lionfan

ぷぷぷ。うまい!!

2005/05/09 12:29:59

その他の回答(10件)

id:tokyo_xjp No.1

tokyo_xjp回答回数284ベストアンサー獲得回数02005/05/09 04:53:42

ポイント13pt

5%の人間を無視する。すると、ネットワークビジネスで報酬を受け取る人間はいない。

id:lionfan

うまいうまい!

こんな感じでお願いします。

2005/05/09 04:57:51
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/05/09 07:40:13

ポイント13pt

http://blackshadow.seesaa.net/article/1185665.html

幻影随想: 人間が調査したのは世界の海のたった5%

5%の海洋を無視する。すると、人はまだ海を科学したことがない。

 

http://www.amda.or.jp/journal/peru/0209-05.html

ペルーの発展とエイズ問題

5%のHIV感染者を無視する。すると、人はまだHIVの治療を受けたことがない。

id:lionfan

ありがとうございます。

2005/05/09 08:35:13
id:a787772913 No.3

a787772913回答回数51ベストアンサー獲得回数02005/05/09 08:20:52

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1115576702#

人力検索はてな - 「x%の○○を無視する。すると、△△は□□である」というフォーマットに従って、事実でありながら、とても意外性の高い文章を作ってみてください。ソースを示してくれる..

「5%の消費税を無視する。すると、医療保険は破綻である」

id:lionfan

う? これはちょっと・・・。

2005/05/09 08:36:11
id:chipmunk1984 No.4

chipmunk1984回答回数790ベストアンサー獲得回数72005/05/09 10:43:55ここでベストアンサー

ポイント13pt

1.5%の遺伝子の差を無視する.すると人類はチンパンジーである.

id:lionfan

ぷぷぷ。うまい!!

2005/05/09 12:29:59
id:koikeakira No.5

こいけあきら回答回数57ベストアンサー獲得回数02005/05/09 11:08:52

ポイント13pt

2%の希望を無視する。すると、出会い系サイトの向こう側に女性はいない。

http://diary.jp.aol.com/ykkwkkmphfb/73.html

オカルト・・・:モモ一家(フレンチブルドッグ) - AOLダイアリー

1%の色素を無視する。すると、愛犬から目を背けたくなる。(URLは私のページではありませんが)

1%の人間を無視する。すると、日本人は全員が中卒の子孫。


(以下ソースより抜粋)

戦間期にわが国の高等教育は顕著な量的拡大をとげた。1920(大正9)年に約6万人であった高等教育機関の在学者数は、1940(昭和15)年に約4倍の23万人にまで増加している。該当人口当りの就学率でみても、明治年間を通して1パーセント以下で推移したその率は、1920年に1.6パーセント、そして1940年には3.7パーセントとなる。

id:lionfan

ほうほう、面白いですね。

2005/05/09 12:30:32
id:sun-basix No.6

sun-basix回答回数12ベストアンサー獲得回数02005/05/09 11:21:43

ポイント13pt

http://million.daa.jp/main/archives/2004/06/amazon.php

メインアフィリエイト Amazonアソシエイト

3%の紹介料を無視する。すると、アソシエイトによる収入は0である


最初の方の回答と微妙にかぶっちゃってますね、すいません

id:lionfan

たしかに少しかぶり気味ですね。

みなさま、今後は

「宝くじに当たる人はいない」「司法試験に受かる人はいない」等、

「もともと成功率は低いが当たればデカい」的な物は、次回からはよほど面白い物でない限り、書き込まないようにしていただけますか。

2005/05/09 12:32:32
id:aob3 No.7

aob3回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/05/09 11:50:59

ポイント13pt

5%の視聴者を無視する。

すると、誰も見ない連ドラがある。

id:lionfan

うむむ、視聴率はもともとそれほど高くない(30%で大いばりの世界)ですからねえ。

たとえば「日本国民のなかで、いかなる瞬間においてもラジオを聞いている人はいない」とかも言えますので。

2005/05/09 12:34:28
id:qazxswedcvfr No.8

qazxswedcvfr回答回数67ベストアンサー獲得回数02005/05/09 12:31:05

ポイント13pt

http://okweb.jp/

質問するならOKWave

・人間の五感の8割を無視する。すると感覚がなくなるのは目だけだ。


生体工学がなんかの授業でやったのですが、人は五感のうちの8割は目だそうです。びっくりですよね。

id:lionfan

む、面白いとは思います。

ただパーセントが5%以内に納めていただけますか。

2005/05/09 12:35:18
id:torihamuhamu No.9

torihamuhamu回答回数1757ベストアンサー獲得回数02005/05/09 13:51:32

ポイント13pt

5%のアルコールを無視する。

するとビールは単なる清涼飲料水である。

5%の脊椎動物を無視する。

すると地球上の生物は無脊椎動物ばかりだ。

id:lionfan

うんうん、いいですね。

(もしかしたら地球には細菌やウイルスしかいない、ってことになるかもしれませんが)

2005/05/09 13:53:19
id:Wutugu0276 No.10

Wutugu0276回答回数99ベストアンサー獲得回数22005/05/09 18:55:01

ポイント13pt

5%の患者を無視する。すると、医者が覚えるべき知識は今現在の5%になる。

id:lionfan

へえ、そうなんですか。

いいこと聞きました。

2005/05/09 20:03:07
id:sami624 No.11

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/05/09 23:50:14

ポイント13pt

5%のベアを無視する。すると生活は永久に向上しない。

id:lionfan

ありがとうございました。これで質問は終了にいたします。GWいかがでした?

2005/05/09 23:59:26

コメントはまだありません