女性に質問です。周りの人が結婚していくのを見ていると心が乱れますか?YES or NO!?よろしければ、理由もお聞かせください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代
  • 登録:2005/05/09 16:14:57
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

YES84
NO116
合計200

集計

• id:spoutnik
    YES

まぁ人の人生。。。と思いつつもやっぱり歳を取るごとに乱れが大きくなっている気がします。
  • id:kabusan
    YESです。

とくに自分より年下の男性が結婚するって聞くと焦ります。
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2005/05/09 17:10:21
    noです。

もともと結婚願望が無いので(別にしたい人はすればいいと思いますけど)。適齢期とか行き遅れとか他人が決めるのはバカらしいと思っています。
  • id:fet-33
    Yes...

自分は結婚願望は無いのですが、それでも世間の風当たりは
    年々厳しくなっていきます。
  • id:akilanoikinuki
    NO!

まだ子供も欲しくないので、結婚の必要性を感じない
  • id:hanajikan
    ビミョー…

まわりの結婚してる人、あんまし幸せそうじゃない…。
    そりゃ、誰だってなにかしらあると思うのですが、あまりにも
    ヒドイ…。ダンナの暴力から逃れられない人、離婚すれば良いけど自分じゃ稼げないので離婚出来ないとか。あげくのはてに妻の方が浮気してるとか、お金があるけど、なんかそれを鼻にかけてるやつとか…、結婚しても心が貧しい…。夫婦ケンカしてすぐ実家に帰ってしまうダンナとか。そんなんばっか。
    そんなん見てると、なんか…ね。
    いえ、それでも別の友人なんかとても誠実なダンナ様で羨ましい人もいますが…。
  • id:nontanx
    私もNOです。。

20代初期、中期、後期、で気持ち変化するのかなぁ。。。
    私は中期ですが、全然なんとも思いません。性格でしょうね。。。
  • id:asamin1126
    asamin1126 2005/05/09 22:16:31
    私もYESです。

学生時代からの友人の結婚は焦りますねー。
    いろんなことを一緒にしてきた子が結婚か〜と、
    嬉しい気分も、置いてかれた気分も、ひとしお(笑)
    私がのんびりしているあいだに、みんな着々と自分の幸せつかんでるんだな〜と。
  • id:urizaru
    No

子供はいませんが、若い時に一度結婚し離婚しているので(爆)、結婚式に呼ばれる事は多いですが、自分は自分なので特になんとも思いません。
    私のようにならなければいぃな…くらいにしか。
  • id:qazxswedcvfr
    qazxswedcvfr 2005/05/10 09:08:16
    yesです

20代前半です。
    先日大学の時の友達が結婚しました。
    え?もぅそんな年なの、私達って…って驚きました。

焦りはしませんでしたけど、
    そういうことを考えなくてはいけない年になってきたのだろうかと
    凹み、心は乱れました。
  • id:panana
    YES

けっこういい歳なのに彼氏の「か」の字もない状況なので。
    焦りますね〜…。本気で探さないとな〜…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません