J-popの最新ヒットチャートを、東京のFMラジオで聞きたいのですが、


 [1] いい番組(チャンネルと時間帯、簡単な特徴)をいくつか紹介してください。できるだけ、実際に自分でも聞いている番組を。音楽はノンストップでも、多少のおしゃべりが入っても、どちらでもOKです。ただ、フルコーラスを聴けることが望ましいです。

 [2] FMでJ-popを聞く人に特化したような雑誌があれば紹介してください。

[1][2]のどちらか/どちらも を教えて頂けるとうれしいです。

CDTVのラジオ版みたいなものがあればいいですね。ネットラジオでもまあOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/10 03:14:05
  • 終了:--

ベストアンサー

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/05/10 07:17:06

ポイント50pt

チャート重視だと土曜のcountdown connection。ただ曲の尻からしゃべり出すあいざわ…

http://countdown.tfm.co.jp/cdj/

countdown.tfm.co.jp : COUNTDOWN JAPAN

大御所のチャートだとここですか。

ただフルはほぼゲストのみ。

HMVの手下チャート。洋楽多い。結構フルだけど、DJがまぁこの方なので。

FM雑誌そのものがほとんど廃刊になりましたよね。

id:lionfan

ありがとうございます。

あと少しだけ情報を集めたいので続行です。

2005/05/10 08:46:49

その他の回答(2件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/05/10 07:17:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

チャート重視だと土曜のcountdown connection。ただ曲の尻からしゃべり出すあいざわ…

http://countdown.tfm.co.jp/cdj/

countdown.tfm.co.jp : COUNTDOWN JAPAN

大御所のチャートだとここですか。

ただフルはほぼゲストのみ。

HMVの手下チャート。洋楽多い。結構フルだけど、DJがまぁこの方なので。

FM雑誌そのものがほとんど廃刊になりましたよね。

id:lionfan

ありがとうございます。

あと少しだけ情報を集めたいので続行です。

2005/05/10 08:46:49
id:manbouswim No.2

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52005/05/10 11:32:59

ポイント50pt

「HITS! THE TOWN」(土)12:55~17:45

埼玉のFMですが、東京でもばっちり聞けます。バカボン鬼塚、運転しながら聞くと笑いすぎて危ないです。

「ALL JAPAN SUPER COUNTDOWN」(日)12:55~18:00

CDTVっぽいのはこちらのほうだったのですが・・・最近どちらも野球中継などで時間変更があったり、中止だったり。

id:lionfan

ありがとうございました。

聴いてみます。楽しみです。

2005/05/10 17:58:38
id:abc_o_s No.3

abc_o_s回答回数83ベストアンサー獲得回数02005/05/15 09:03:40

ポイント50pt

http://www.fmsetagaya.co.jp/

FM世田谷83.4MHz (エフエムせたがや)

FM世田谷の毎日12:00(夜)~朝までノンストップで音楽をかけている

246ミュージックハイウエイがおすすめです。

聞いてみてください

id:lionfan

ありがとうございます。

職場に近いのでバッチリ入ると思います。うれしいです。

2005/05/15 10:48:29

コメントはまだありません