ちょっと困っているのですが、5/2以降、OUTLOOK EXPRESSにメーリングリストからのメールが来なくなりました。

他のあて先からは来ています。原因をわかる方おられますか?

プロバイダはヤフーを利用しており、ヤフーにログインするとメーリングリストからのメールを見ることが出来ます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/10 22:45:29
  • 終了:--

回答(4件)

id:mole_life No.1

mole_life回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/05/11 00:04:57

ポイント30pt

詳しい状況がわからないので、答えにくいのですが、ウィルス監視ソフトの類がメールを制限されてたりしませんか?


おそらく、自分のマシン環境にメールを受信しようとするとメールが来なくなってるようなので、5/2日あたりにマシンの設定を変えた等、心当たりありませんか?

id:re009008 No.2

たっちゃん回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/05/11 01:40:59

ポイント30pt

URLはダミーです。


質問の内容から有効な回答を探すのは難しいのではないかと思います。


OUTLOOK EXPRESSに来ている他のあて先とは、たとえば、xxx@xxx.comのメルアドからkoh40さんのメルアドに直接届くメールという意味でしょうか?

プロバイダのヤフーというのは恐らく、YahooBBのことだと思うのですが、ヤフーにログインというのは、Yahoo!Japanに個人IDを用いてログインするということでしょうか?

id:more_1999 No.3

むんく回答回数581ベストアンサー獲得回数12005/05/11 05:17:27

ポイント20pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

メーリングリストのリストから消されたのでは?

id:koh40

とりあえずログインすると見ることができるので、それはないようです。

2005/05/11 08:49:58
id:iwabitsu No.4

iwabitsu回答回数95ベストアンサー獲得回数12005/05/11 21:12:38

ポイント40pt

状況がいまいちわからないので、ポイントは結構でもかまいません。


ヤフーにログインするとみれる(つまりWebメールは利用可能と言うことですよね)ということは、POPの設定が変わってしまったのではないでしょうか。私もたまにそうなってしまうことがありますが、原因はわかりません。ツール→アカウントで確認してみてください。おかしな箇所があれば設定しなおしてみてください。

このなかのサイトや、OEのヘルプを参考にどうぞ。

アカウントをもう一度設定し直すのも有りかもしれません。

id:koh40

どうもありがとうございます。 調べてみます。

ちなみにソフトはウイルスセキュリティを使っています。

2005/05/12 17:10:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません