20代後半から30代前半の女性に質問です。

7月後半に発行する情報誌の企画を考えています。
あなたの興味のあるネタを教えて下さい。
(情報誌の主な内容は飲食・美容・リラクゼーション・アミューズメント)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

20代女性です。

近場の温泉の特集があればなぁと思いました。

あとは化粧品の特集も好きです。

これは安いけど優れもの!というものを特集してくれませんか

id:puamei No.2

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

この時期の必須ネタ。

日焼け特集が気になります。

予防はもちろん、焼けちゃったあとの対策。

化粧品からサプリメントの紹介などなど・・・。

id:hichii No.3

回答回数446ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://store.yahoo.co.jp/fine-products/goma.html

Yahoo!�����åԥ��� - �����Ķ�����¿Įȯ�ָ������������餢���Ѥ���

薄い皮に絹ごしの餡・・・超有名店ではなくてこういう下町の隠れたお店なんか興味ありますね・・・

id:R_Parent No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです.


飲食,とくにおいしくて手頃なランチの情報なんかがあると嬉しいです.雑誌(orクーポン券)を持参のかたに特典があると嬉しいです.


美容・リラクゼーション・アミューズメントは,記事というより広告のように見えることが多いです.(飲食も含めて)実際にお店に行ったときに「ここに来てみてよかった!」と思わないと,なんとなく損をした気になります.例えば,美味しいパスタの店,と書いてあって,実際に食べて「美味しい」と思えばいいですが「まぁ普通だな」と思った場合,偶然そのお店に入ったときよりも損をした気になります.友達なんかを誘って行った場合はなおさらです.

id:R_Parent No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

追加です.

7月後半なら,「花火大会の見える店」の特集などはいかがでしょうか? 「予約しておけば,特等席でゆっくり花火が見られる」,「花火大会を観賞できるビアガーデン」,などです.

id:manismanis No.6

回答回数188ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

オーガニック、手作り。(肩ひじはらない程度に)

雑誌で言えばリンカラン、クウネル。

写真がきれいなものに魅力を感じます。

自然食レストラン情報、手作り雑貨ショップ雑貨の&作り方とか。

「○○さんのおすすめ」みたいに、芸能人、有名人がすすめているものは説得力があるし、信頼できるかんじ。

id:chibineko4 No.7

回答回数89ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1115771968

人力検索はてな - 20代後半から30代前半の女性に質問です。 7月後半に発行する情報誌の企画を考えています。 あなたの興味のあるネタを教えて下さい。 (情報誌の主な内容は飲食・美容・リラ..

30代前半です。

私は学生時代の友達2~3グループと年に何回か食事に行きます。毎回、皆が子供を連れて行くので、仕切りがあって(できれば1部屋で仕切られてあって)、美味しくて、リーズナブルな所を探すのが一苦労です。グループが多いとローテーションばかりになってしまってます。

なので子供づれでも行ける各所の情報がほしいです。

id:lucetemps No.8

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

インテリア特集が好きでよく読みます。

紙面の都合もあるとは思うんですが、できればショップの地図もついているといいですね。


それに付随して、人気のある街散策ができるような特集も嬉しいです。

地図がついていると、実際に行かなくても言ったような気がして楽しめるし、

代官山とか目黒とか自由が丘とか吉祥寺とか、

行き慣れないとなかなかわかりづらくて・・・。

ほんとうにわがままなのですが、できれば付録のように

取り外しができて広げられるような形だと

もっとありがたいです。

id:eisukesama No.9

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://mama.aisoft.co.jp/

Ukkari Mama's cafe

私は29歳の独身女性ですが、近々結婚したいと思ってるのですが、どのくらいあれば生活できるかなーと興味があり、独身女性のお金の使い道と同い年の主婦のお金の使い道を比較した、生々しいアンケートが書いてある情報誌があったらいいなーと思います。

id:manaofruits No.10

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.ozmall.co.jp/bbs/gourmet/

�N�`�R�~�f���F�O����

飲食も美容でも

実際にリポートされているような記事は

広告とは異なり、目を通してしまいますね。

もしくは覆面座談会形式で

紹介されてるお店を辛口チェックするなど・・。

よいことばかりの記事は「広告」っぽいですが

きちんと改善してほしいことも載っていたら

興味がわくと思います。

id:x_xrere No.11

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ピラティス

http://www.toyoshinkyu.com/06_iso.html

アイソメトリックダイエット

アイソメトリックス


など。

体によくて気持ちのいい運動、体操、ダンス、ヨガみたいなことに興味があります。

お金がかからず気軽にできるような…

id:mimibukuro No.12

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=ranking&idx3=24

Yahoo!�ӥ塼�ƥ��� - ������/�������߸���

20代後半です。

興味があるのは、

・化粧水や洗顔石鹸など、お肌のお手入れに関するものやネイルケア関連

・インテリア小物

・旅行

・映画

・音楽(流行りモノではなく)

などです。全般に「いま流行っているもの」よりも、「あまり知られていないけど本当に良いもの」に興味があります。

id:pepi No.13

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.daiso-sangyo.co.jp/

DAISO|ダイソーホームページ

コスメが好きなのですが、ブランド物の特集はよく見るので。

¥100コスメの特集(使用感なども含めて)があると嬉しいです。

id:kurupira No.14

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

安くてダイエット効果のあるレストランと、

安い温泉・スパ施設です。

id:kimari No.15

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

夏休みにちょっと遊びにいける穴場のようなところ、隠れ家のような飲み屋さんなどが気になります。

あとは美白・化粧品特集も気になります。

id:Im_Me No.16

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.gnavi.co.jp/

歓迎会・宴会・パーティのお店探し グルメ情報検索サイトぐるなび

4の方と被るのですが、「実用的なランチ情報」個々ではなく、全体的なマップなんかがあると良いです。

正直情報誌の飲食ネタは記事ではなく広告だと思います。

場所があまりに突飛で使えないわ、実際いくとガッカリだわ…で。

沢山じゃなくていいんです。「本当に使える情報」が欲しいですね。

なんだったらクーポンなんていらないので、ぜひ辛口の評価と、客寄せじゃない情報を。


あと、美容関係も同じ。まんま広告で、誇大ギリギリに良いとこしか載せない。

情報誌は口コミを売りにしていたりしますが、実体が伴わない。

美容関係なんてマイナス評価や結果が絶対にあるんだから、それも載せて欲しい。


アミューズメントはどうせ定番になるんだから、細かいイベントスケジュールなんかを載せてくれると嬉しいです。

HPとかをマメにチェックすれば載ってる程度でも、十分楽しいし、行く気になります。

id:marumi No.17

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

食べ放題のお店とか、ランチがお得情報やダイエット特集、化粧品情報、日帰り温泉情報などいいですね。あとはヘヤースタイルの写真など。

id:akilanoikinuki No.18

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

夏ですからそこはやはり美容が一番でしょう。

お肌のお手入れから、足や二の腕がすっきり見える方法など、お肌の出る季節にふさわしいものがいいですね。

id:ikari77

皆様ご協力ありがとうございました。

大変参考にさせて頂きましたので、いったん終了させて頂きます。

2005/05/11 22:22:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません