MacOS10.39で548ポートを使用して、インターネット経由でMac間でのファイルの受け渡し(AFP)を行おうと考えています。回線は通常のADSLで固定IPアドレスではありませんので、ダイナミックDNSを利用するつもりです。ルータは家庭用のブロードバンドルータレベルです。一般論ではなく、この環境において、セキュリティ面やその他、何か危険性がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:daijun No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

疑似固定アドレスを特定の人のみしか公開しないなら、安全だと思います。

ただOS Xは標準でHomeが共有可能な状態なので、SharePoint等で

特定ヶ所のみの共有にしておいた方が良いでしょう。

あとはユーザーを作成してシステム権限を外しておけば、そこまで

心配する必要ないと思います。

参考になるかどうか^^;

id:telme

ありがとうございます。SharePointで特定ドライブだけ共有させようと思っています。何分、物騒なので。

2005/05/11 19:31:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません