レンタカーで利用したい、プラスアルファのサービスは?


例:
 旅先の観光系雑誌(じゃらん、***Walkerなど)事前お届け。
 宅配便で旅行荷物の事前受け取り、積み込み。

条件:
 新規性もしくは、あまり知られていないこと。
 コストはあまりかからないこと。
 リンクはダミー可。後でじっくり見ますので面白いものをお願いします。

20件ほど集まるか、システムが勝手に終了させるまで受付しようと思います。
採用された方には、お礼にポイントを直接送信する場合があります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

旅行雑誌のサービスはいいですね。


私が普段感じているのは、車を自宅まで届けてくれるサービスが欲しいということです。

もしくは自宅までの送迎でも可。

id:kakip9234

ありがとうございます。

実費頂ける場合、どこへでも持って行きます。

今までの最長で片道80km

2005/05/12 10:48:21
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1. 自宅まで車をお届けそして引き取りに来て貰えるサービス(もちろん割増料金)。

2. 免許証が無い人でも利用出来るようにドライバーをつけて貰えるサービス(タクシーやハイヤーでは乗りたい車種を選べないので)。

id:kakip9234

ありがとうございます。

1.やはり要望が多いと言うか、首都圏でしょうか?旅先と言うよりは、カーシェアとか利便が良くなれば自宅周りの用途として利用したいと言うことでしょうか。

2.このサービス開始には、法改正が必要・・・今やると、捕まっちゃいますね!

2005/05/12 10:52:29
id:osarivan No.3

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://rent.toyota.co.jp/top.asp

トヨタレンタカー

・提携ガソリンスタンド割引券の配布

・旅先へのルートマップ作成&観光案内

・ミネラルウォータープレゼント

・出前レンタカー(希望する場所・日時にレンタカーを届けてくれる)

・車種グレードアップ福引(契約後福引を引いてもらい当たりであれば車種をグレードアップできる)

・マッサージチェア利用券(営業所にマッサージチェアを設置できるところで、レンタカー利用後営業所に返却するお客さんにプレゼント)


こんな感じで如何でしょうか?

id:kakip9234

ありがとうございます。

>>ミネラルウォーター

ここの水道水は、樽前山の伏流水。浄水場も緩速ろ過方式でミネラルウォーター並です。

>>マッサージチェア利用券

肩たたき券、で手を打ちませんか?

2005/05/12 11:08:43
id:michik0s No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://sznavi.com/index.shtml

�É����R�~����NAVI:�O����/�V���b�s���O/�V�яꓙ�̐É����������T�C�g

じゃらん、***Walkerは、るるぶ、マップル等は大抵事前に買っていくので、車にあったら「買うんじゃなかった~」って思ってしまいそう。

「地元の人の口コミです!」って感じのペーパーの方が嬉しいかも。

http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

TSUTAYA online / オンラインショッピング、レンタル、DVD、CD、ゲーム、公開映画など情報満載!

レンタカーをしてから、「あ、あのCD持ってくれば良かった・・・」ってことがよくあります。

ツタヤがあれば借りれるのになーと思って探しても見つからないし、マップにも載ってない!

地場のレンタル店があっても会員登録に手間とお金がかかったりするので、たった1度のために手続する気にはなれない!


といういうことで、法人CDレンタルカードみたいのを用意してはどうでしょうか?

(レンタル店との提携が必要ですが)

レンタカー店の近く(隣とかがいいけど)でCDレンタルできて、帰りはカウンター返しが希望。

CDレンタル割引券が付いていれば、なお嬉しいですね~。

id:kakip9234

ありがとうございます。

フリーペーパーの方が価値アリ?

法人CDレンタル!

2005/05/12 11:53:15
id:powerstation No.5

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

・乗り捨ての場合、レンタカーのオフィスまで行かずに、便利な場所(駅など)で引き取ってくれるサービス。

・旅先での旅行アドバイス(観光地でのマイカー規制や、渋滞予測等の事前情報)や、ちょっと変わった情報(ガイドには載っていないような、地元の人しか知らないおすすめスポットなど)

id:kakip9234

ありがとうございます。

地元Pの情報

2005/05/12 11:59:27
id:take4xp No.6

回答回数126ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php

旅ぷらざ【レンタカー料金比較】

旅先で、使用ができるクーポン券(無料でなくても良い)、割引券などは、最低でも50%OFFがいいですね。

個人的には、トラベラーズチェックの国内版みたいな制度に基づく、紙幣価値と同等のクーポン?を発行してもらえるのが、いいかな?

レンタカーで行くようなところでは、クレジットカードも使えないし、かといっても現金を多額に持っての移動はいやだし、銀行、郵便局などでの現金引き出しは、いつでもできるものでもないので、どこでも使えるトラベラーズクーポン?(勝手に名前をつけましたが)がほしいかな。

id:kakip9234

ありがとうございます。

最低50%OFFクーポン!

残念ながら、弊社ではご利用できません・・・

トラベラーズクーポンが利くようなところは、クレジットカード可かも・・・

2005/05/12 12:02:37
id:donpei No.7

回答回数437ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

カーナビがついていることは基本的になりましたが、何がついているかが事前にわからない

もしわかったとしても、現地に行ってから操作をする必要があります

これを事前にWeb上でドライブプランを組んでおき、携帯若しくはPCカード等でインストールできるようになって欲しいですね


市販のカーナビではできていますので、それほど難しくないことだと思いますが、まだどこもやっていない内容ですね

id:kakip9234

ありがとうございます。

まず、カーナビを用意せねば・・・

2005/05/12 12:09:30
id:nankichi No.8

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/04/news063.html?md...

ITmedia���o�C���F�g�т��}���Ɓu�J�[�i�r�ɑ��������v�����X�^���h

適当につらつらとかいてみます。


・車内でインターネットが使えると大変助かります。


・レンタカー料金+ちょっとのαで、free spotが使えるようになるとか。


・現在、技術的にできるかどうか知りませんが、旅行のルートをインターネット経由でカーナビに登録したい。


・車内に携帯の充電器

・カーステレオとipodの接続端子搭載

・ETC搭載


・MTB(マウンテンバイク)2台と車載キャリアのオプション


・提携駐車場での無料or格安パーキング


・ブラックブラックガム ボトル缶プレゼント


・サングラスプレゼント

id:kakip9234

ありがとうございます。

旅先でインターネット。

携帯充電器。

2005/05/12 12:20:19
id:tomokk No.9

回答回数52ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://rent.toyota.co.jp/

トヨタレンタカー

車を持っていないのでたまに旅行に行くなどでレンタカーを借ります。

そこで感じる不満やこうだったらいいのにな、というのは、

◆レンタカーのお届け&回収

レンタカー屋まで自転車で行くのはなんか恥ずかしい・・・。

◆レンタカー屋近くのコンビニマップ

GSマップはくれるところもあるけど、コンビニマップもあると、出発時の飲食物補給などで便利。

さらにそのコンビニのジュース1本サービス券でもあるとうれしい。

(そのお店で**円以上買った人のみサービス券利用可等の条件で)うまくコンビニとタイアップできればレンタカー屋としてはコストがかからないのでは?

◆車内設備簡易マニュアル

車に乗りなれてないのでエアコンとかステレオ、カーナビなんかの操作があまりわからないんです・・・。

かといって店員さんに聞くのも恥ずかしいので・・・(^^;

◆前泊無料延長サービス

旅行などで1日(24時間)借りる場合、営業時間8:00-20:00とかだと、8時から借りるのは朝が少し遅いんです(借りて、家に戻って荷物積んでなどすると9時過ぎになってしまう)。

かといって前日の20時から借りると夜中乗らないのに無駄だし、それに翌日も20時までに返すというのは早すぎるし、20時に返す予定でも渋滞とかにハマってしまって遅れそうで不安です。

ですから、朝一から借りる人は前日の夜の閉店時から借りれるようにして欲しいです。

同じく閉店時に返す予定の人は翌朝の営業開始時まで同じ料金で借りれるようにして欲しいです。

(レンタルビデオ店の翌朝OPEN前までに無人ポストで返せば延滞料不要みたいなイメージ。)


いかがでしょうか?

id:kakip9234

ありがとうございます。

レンタカー屋近くのコンビニマップ。

車内設備簡易マニュアル。

前泊無料延長。ウチの都合でよくやります。

2005/05/12 12:36:23
id:manismanis No.10

回答回数188ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.hotpepper.jp/

お得なクーポングルメサイト!ホットペッパー.jp(hotpepper.jp)

前の方が書いておられた、地元の「フリーペーパー」配布いいですね。

「出先でしか手に入らないものが手に入る」がポイントかな。


それが難しければ、自分とこでフリーペーパー作ってみてはいかがでしょうか。

*地図

*「○○営業所の○○さんオススメスポット」

*コンビニ、トイレ、駐車場、ガソリンスタンド情報

*広告としてどっかの店。クーポンつきで。

*車内でできるゲームを紹介。

*発行は3ヶ月に一回くらいでいいのでは。

http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/

[旅の便利・お得情報]All About

これはダミー。

http://www.hatena.ne.jp/1105409747

人力検索はてな - 大阪・京都・滋賀で外車(フェラーリー)をレンタルすることが出来る会社を探しています。 地下鉄京都駅構内の国際会館駅方面に向かうホームの電照広告で 「外車が●時間●..

珍しい車種を揃えてほしいです。

私の好みはワーゲンバス、オースティンミニ、BMWミニのオープン、日産マーチ(旧)のオープン、フィアット500とか。

実は三輪オートにも乗ってみたい(笑9。

空港で乗り捨てサービス&空港から自宅まで使えるサービス。

関西で有名なMKタクシーは、自宅to空港、空港to自宅のマイクロバスサービスをやっています。

京都~関空で一人3000円。

なのでこれくらいの距離で、レンタカーなら8000円くらいならレンタカーを選びます。(前日夜から次の日の昼利用)

http://www.duesenbayern.com/

�������Ўԗ֌Ɂ@�f���b�Z���E�o�C�G�����@�}�C�X�^�[�@�f���b�Z���E�o�C�G�����@���b�c�@�c�a�}�C�X�^�[�@�c�a���b�c

私がほしいのはこの「リッツ」。

むちゃかわいい…

こういうのもいいなあ。

id:kakip9234

ありがとうございます。

車内でできるゲーム。

珍しい車種。

うちに1台だけニュービートル(黄)あります。

個人的に乗ってみたいのは、ジル。

2005/05/12 14:56:53
id:eisukesama No.11

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.0123.ne.jp/

レンタカー割引予約 eレンタカー総合情報

全国どこでも乗り捨て料金ただ!行きはレンタカーで帰りは、飛行機で帰りたい!

運転中もテレビが見れるサービス!

id:kakip9234

ありがとうございます。

コストも考慮しなければならないですが、いい案ありませんか?

でもそういえば、北海道の大手レンタ会社の営業所には、夏の観光シーズンに向けて全国から車両が集結している・・・

2005/05/12 17:30:32
id:impetigo No.12

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://rent.toyota.co.jp/hikkoshi/index.asp

トヨタレンタカー:便利でお得な使い方/引越しお助けページ

ありふれて居ますでしょうか・・?引越しの際使用する品まで用意してくれる。なんて便利になったんだ・・・

id:kakip9234

ありがとうございます。

2005/05/12 17:31:00
id:akaneko0226 No.13

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

レンタカーの自宅での受け取り、引き取りサービスはうれしいですね。

id:kakip9234

回送は人気のようです。

2005/05/12 18:35:03
id:gonta72mx No.14

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

(↑ダミーです)

・予約制でカーナビ、CDチャージャーの有無等の装備を充実してくれるサービス。

  …観光地でレンタカーした際に、地図を買ったり道に迷ったりしたくない。そして、社内装備が充実していることでより楽しく旅行が楽しめる。


・折畳式の台車(引越し等で使用)

 …トラックを借りる際に、台車あればなーと思うことがこれまであったため。

id:kakip9234

ありがとうございます。

2005/05/14 14:01:18
id:typista No.15

回答回数359ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

何年か前にフリーカーというのが話題になりました。車に大々的に広告を載せることで無料で車をもらえる。というか借りられる?

Webで探してみましたが、すぐに見つからなかったため、今は無いのでしょうか。

いずれにしても、自家用としての普及にはネックがあるのだと思います。

これをレンタカーでやってもらえれば、ずばりレンタカー代金を格安にできるのでは?


最近よく大きなトラックの荷台に大きなリポビタンCの風船やカップラーメンの風船がのってたり、バスでもよく広告カーって見かけますので、確実にニーズはあるかと思います。(企業も消費者も)

id:kakip9234

ありがとうございます。

ラッピングカーってやつですね。

ずばり、レンタ代は高い!

そのとおりでしょう。

個人的には、

普通の人でも車が貸せて、「わ」(もしくは「れ」)ナンバーで無くなれば、

貸出料金が劇的に下がり、需要が爆発すると思っています。

(レンタカー屋は仲介屋として生き残る、車版コンドミニアム)

それにしても、

リポビタンC・・

オロナミンH・・・

オロナインD・・・・・・

2005/05/16 23:11:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません