【ものすごくローカル話】

最近”綾部原トンネル”が開通した
東京都町田市の小野路という交差点
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=139.27.7.9&lg=35.35.36.1&mode=1&x=237&y=196
の手前にある2階が住居になってて
下がレストランだった建物があるんですが
中華料理店がしばらくあって
その後、店が入れ替わり立ち代りして
今は廃墟のようになっています。

立地的には悪くないと思うし
駐車場もあるし、、、、

こんなに店が早く撤退するのはかなり気になります!!
その理由を何かご存知の方いらっしゃいませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:blixen No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ものすごくローカルな回答です。

私は、そこら辺の住民で、その場所もよく車で通るので、お尋ねの中華料理店にも入ったことありますし(そんなにまずくありませんでしたよ。)、そのあとの焼肉屋も入ったことはないけれど、知っています。確かにあそこは店がよく変わりますよね。私も以前からそのことを疑問に思っていたのですが、車で通るようになってから納得しました。あそこはもともと車で行くしかないような場所ですよね。でも実は、車では入りにくい場所なのです。中央分離帯があって一方方向からしか店に入れないし(店から出られないし)、T字路で(今は十字路で)交通量が多いので店から出るのも一苦労です。また駐車場は店の前にしかないので、スペースの割には車はとめにくいし、駐車できる台数も限られています。(車は、頭から入ってバックで出るしかないという感じ。)

 まあその証拠に、あの建物と道路をはさんだ反対側の角は昔からガソリンスタンドがあったのですが、あそこも長続きしていませんよね?(今はやっていません。)やはり同じ理由で、見かけよりも車が入りにくいためだと思われます。

こんなもんでいかがでしょうか?

id:colo

なるほど!ローカルな回答ありがとうございます(笑)

このまま回答が無いまま締切かと思ってたのでうれしいです(^^)

私自身が運転をしない人間なので

よく分からなかったんですが

たしかに言われてみると納得です!

前は渋滞激しかったですもんね〜

ウチは町田が実家なのであそこは通るのが一苦労でした、、、。

また新しい店入らないのかなぁ〜

2005/05/17 18:39:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません