”real one”で今まで聞いていた曲を

ipodに移し変える方法を教えてください。
(CDが無いので、、、)

初心者なので簡単にお願いしますっ!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:rael No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

まず、iTunesをダウンロードしてきます。

(これは無料です)

それから、realoneで聞いていたデータが入っているフォルダがあると思うのですが、それをiTunesのフォルダへ移動するか、もしくはiTunesからファイルを開くを使い、iTunesでも聞けるようにします。

iPodのUSBケーブルをUSBポート差すとウィザードが出てくると思いますので、

それにしたがって音楽をiPodへ移してください。

iPodへ移し変える方法はこちらを見てみてくださいね。

id:colo

ん〜?

iTunesのほうから”ファイルを開く”というのが

見つからないです(泣)

フォルダもreaioneの状態から移動しようとするんですが

無反応、、、

どうしたらいいんでしょうか?

2005/05/16 17:06:44
id:rael No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.ipod.x0.com/

iPod portal◎iPodまとめサイト

回答が中途半端ですみません。

こちらのサイトで使い方が載っていますが、簡単に説明させていただきますと、

iTunesには「ファイルを開く」ではなく「ファイルをライブラリに追加」or「フォルダをライブラリに追加」というコマンドがありますので、

そちらで任意のファイル・もしくはフォルダを選択してください。

また、これは多分大丈夫だとは思うんですが、ファイルの保存形式によってはiTunesで表示できない場合もあります。

id:colo

追加しようと開くんですが

開けないんです、、、

拡張子が違う時点でどうしたらいいのか

どうしましょう??

えーと、拡張子が今”rmj”なんですが

これを”mp3”とかに変える方法はどうでしょう?

わかりましたらぜひお願いします!

2005/05/16 18:53:37
id:weLoge No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.goodidea.jp/blog/archives/000050.html

BeboarLOG: rmjをmp3に変換するには

少しわかりにくいですが。


ちなみに補足しておくと、rmjってのはRealPlayer独自の仕様のため、iTunesなどその他のソフトではほとんど対応していません。iPodに移すにはこれが必須です。

id:colo

ああ!やっぱり!

英語が読め〜〜〜んっ!

ありがとうございます。やるべきことがわかりました。

2005/05/16 19:18:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません