XPで、直接モデム経由で、PPPoE でフレッツにつなぐ件で質問です。フレッツにつながるのがおそく、なおかつ、PPPoE が1回目は失敗して、

キャンセルして2度目でだとつながります。おなじ回線にMac をつなぐとすぐにつながります。トレンドマイクロのウィルスバスターをいれています。何が問題なのでしょうか?思い当たることがあったら、教えてください。このレベルでの情報提供ではわからないというような通常の掲示板であるような回答はなさらないようにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/18 14:40:42
  • 終了:--

回答(1件)

id:misakey339 No.1

misakey339回答回数19ベストアンサー獲得回数02005/05/18 16:13:04

ポイント40pt

http://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php

Windows XP SP2 サービス一覧

接続の訪問サポートをやっている立場から回答させていただきます。

たぶん、PC起動直後の現象だと思いますが、PCが起動し、全てのプロセス(右下の時計の隣に出てくるアイコン)が正常起動した後に(更に2分ぐらい待つとより安全)ダイヤルすると、1回目でもうまくいくはずです。

起動してマウスが動かせる状態になってから3分待って試してみてください。

また、フレッツ接続ツールも起動にかなり時間がかかっていると思います。

黄色いアイコンが出る前にIEを起動してダイヤルしてしまうと失敗するはずです。

予想で申し訳ないのですが、WindowsXPのサービスの中に

Remote Access Auto Connection Manager と

Remote Access Connection Manager というのがあります。

PPPoEに関するサービスなので、おそらくこれが起動するまでに時間がかかっているのではないかと。。。

予想なので、ポイント不要です。

id:kaiketsu

ばっちりです。しょうもない回答が多くなっていたので

こういった回答がもらえるとうれしいです。

2005/05/19 23:45:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません