京都市内で海外の方と友達になれる集まりや場所などがありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

id:demati

いいですね。こんなものがあったのですね。最高です!!

2005/05/18 18:02:59
id:hichii No.2

回答回数446ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.kcif.or.jp/jp/event/index.html

京都市国際交流協会/イベントカレンダー

イベント参加もいいかもしれません。

http://aiek.kcif.or.jp/

�`�h�d�j ���s���ی

id:demati

たくさんあるのですね。参加したいです。

2005/05/18 21:45:04
id:marono No.3

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.gurumet.net/70365/

グルメット-HUB 京都京劇店-店舗詳細ページ

外国人の方がいっぱい飲みにきています。

みなさん気さくに話しかけてくださいます。

ワンドリンクちょっと飲みに入るだけでも

OKなので一度行かれてみてください。

id:demati

ありがとうございます。是非させて頂きます。

2005/05/19 13:27:19
id:tada_naohiro No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ユースホステルは全世界共通の男女別相部屋形式の宿泊施設で、私も京都に行ったときによく利用します。

特に京都は日本の歴史を代表する地域なので、いつ行っても多くの外国人旅行者がいました。

割と若い一人旅の方が多く、その多くの方が日本で友達になれる方を求めています。孤独を好む人でなければ話し相手がいないのは寂しいですから。

なので「どこから来たの?」から京都のことでも趣味のことでも何でもいいので話しかけてみてください。喜んでもらえてすぐに友達になれます。

会員は素泊まりで三千円ちょい、夕食朝食付けて5千円弱で、非会員はプラス千円。

食事で隣になった方が一番簡単に話せて友達になれるので、食事付きを薦めます。

ちなみに古銭屋で数十円で売っている寛永通宝を何枚か買っておいて「百年以上前の日本の古いコインだ」と言ってお土産にプレゼントすると、すごく喜んでくれます。(^^;

ここに近畿地方のユースホステルが載っています。

id:demati

ユースホステルというものがあったのですね。早速ですが調べてみます。

2005/05/19 19:38:27
id:kamome48 No.5

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.goethe.de/ins/jp/kyo/jaindex.htm

Goethe-Institut 京都 - 京都ドイツ文化センターへようこそ!

こんなところとか、

 

http://www.italia.on.arena.ne.jp/

日本イタリア京都会館

こんなところはどうでしょう。

 

http://www.ifjkansai.or.jp/

Institut franco-japonais du Kansai - 関西日仏学館

更にこんなところもどうでしょう。

結構海外の人が集まっています。

id:demati

結構近いところにあるのですね。ありがとうございます。

2005/05/20 14:18:31
id:korosukeda No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.r-pool.com/

英会話を京都・大阪・神戸・滋賀の教室や喫茶で。家庭教師派遣。有限会社アール・プール

不定期的にワンコインレッスン(500円)というのをやっているからお得なようです。

id:demati

 回答ありがとうございます。このようなものもあったのですね。

2005/05/21 12:22:58
id:hanaap No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.lexhippo.gr.jp/activities/place/

活動場所一覧 − 七ヵ国語を話す、日常がある。ヒッポファミリークラブ

言語交流研究所 ヒッポファミリークラブのページです。全国に活動場所があるみたいで京都市内も10カ所程度あります。

7カ国語で話したり歌ったりという交流をするサークルのようです。

興味はあるけど行ったことはないですが・・・

id:demati

ありがとうございます。こういったものも興味があります。

2005/05/21 18:02:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません