NTサーバー上(IIS4.0)にあるFTP機能

で2GBクラスのファイルをGET使用すると
エラーになります。これはIIS4.0のFTP
の制限なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:andi No.1

回答回数448ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

そもそもNT4.0にはインストール時に2GB以上のメモリが積まれているとこけるという制限があります(その後の増設は可能)。

明確にこれ、という情報源は見つけられませんでしたが、FTPでもその影響があるのではないでしょうか。

現在のNT4.0のメモリは増設されていますか?

id:pikacyuu

現在2GBしかメモリをのせていません。

2005/05/19 22:38:15
id:chatoraneko No.2

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

NTのservice packにもよりますが

OS上で扱えるファイルの上限が2GBの場合があります。

ゲットしようとしているのはクライアント側でしょうか。

それともNT側でしょうか。

クライアント側がFAT16もしくはFAT32の場合

そもそも1ファイル2GBの壁があるので扱えないです。

id:pikacyuu

NTのバージョンは4.0SP5です。

ゲットしようとしているのは、クライアント側です。

ファイル形式は、NTFSです。

ちなみに、AIXから2GB以上のファイルをGETします。

2005/05/23 17:00:48
id:nana0630 No.3

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;185093

FTP サーバーは、 4 GB を超えるファイルを転送するのに失敗します。

あまり解決にはつながらないですけど、IIS4.0自体のファイルサイズの制限は、4GB、なのではないかと。。。

参考URLが、とても日本人の読んで理解できる日本語では書かれていないので、憶測になります(^o^!


***** 以下、参考までに *****

サービスパックは、最新、なんですょね?

最初のインストールは、サービスパック、いくつでしたか?

そのあと、すべてのサービスパックを順番にあててますか?

NTのサービスパックは、ステキに前のサービスパックに含まれるモノを飛ばしちゃったりしてくれることがあるので、順番に入れないとあとで泣きを見るのと、次の次のバージョンを入れると、前の前には戻れないので、最初から入れ直しになって、あとで笑うしかない状態になったりすることがあります☆

id:nana0630 No.4

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ゴメンナサイ、5.0って、書いてありましたね(^o^;

6aを入れておいた方が良いと思われます。。。

セキュリティ的(まわりの人に迷惑をかけないため)にも。

id:pikacyuu

SP6Aを入れたほうがよいのでしょうか。

それをかぶせたとき、サーバーにのっかって

いる。アプリケーションに問題がおきると

非常にまずいので、アップできたい状態になって

います。

2005/05/25 18:16:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません