Mac OS10.3.9のiBookを使用しています。

applescriptで下記操作を自動化するにはどのようにしたら良いでしょうか?
デスクトップ上にある「sound」フォルダ内の「test.aif」ファイルをQuicktimeで再生し再生が終わったらQuicktimeは終了する。
applescriptは全くの初心者でスクリプトエディタを開く位しか出来ません。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/19 22:05:13
  • 終了:--

回答(1件)

id:kmochi No.1

もっちー回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/05/20 00:26:31

ポイント100pt

http://www.apple.com/jp/macosx/features/applescript/

アップル - Mac OS X - AppleScript

自分も勉強中なので汚いですが、うちのTigerでは何とか動きました。どうでしょうか。

tell application ”Finder”

set myFile to file ”test.aif” of folder ”sound” of folder ”Desktop” of folder ”あなたのユーザー名” of folder ”Users” of startup disk

tell application ”QuickTime Player”

open myFile

play movie 1

repeat

if playing of movie 1 = false then exit repeat

delay 1

end repeat

quit

end tell

end tell

id:k-aki

ありがとうございます。動きました。

2005/05/20 07:18:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません