就職相談業務を起業したいと思っています。起業に当たって、何か免許や許可が必要でしょうか。また、ネットで志望動機などを添削することによって料金を課金していきたいと思っています。課金の方法など良い知恵があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/19 23:44:57
  • 終了:--

回答(1件)

id:morningrain No.1

morningrain回答回数824ベストアンサー獲得回数22005/05/20 00:31:21

ポイント40pt

職業紹介事業となると、上記URLにあるような国の許可が必要となりますが、純粋な就職相談にとどまるのであれば、免許や許可は必要ありません。

こちらのサイトではエントリーシートの実例集、履歴書の添削などを行っていますが、料金については銀行振り込み、現金書留による郵送などを利用しているようです。

どのような人を対象にするかにもよりますが、社会人の転職などをメインにするのでしたら、クレジットカードなど銀行に行かないでも住む課金方法があると便利でしょうね。

逆に学生が対象ならば銀行振り込み中心でもよいような気がします(銀行に行く時間があるので)。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません