YAMAHAのTW200というバイクを中古で購入しました。

結構ボロなので夏に向けて少しづつ直していきたいのですが、予算も限られています。
そこで不足、故障のパーツ交換を自分でできれば思うのですが。なにぶん知識がありません。
故障、不足しているパーツはスピードメーター、インジケーター、ウィンカー、バッテリーです。
これらの取り付けに関してのアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kinop No.1

回答回数325ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6008/1to100/01.html

�s�v�Q�O�O���̂���1

こちらに同機の改造ページがあります。

バッテリー交換は型に合うものを買ってきて

ゴム手袋で漏電しないようにしながらかんたんに替えられますよね。

スピードメーターとか各、パーツは基本的には別機種のでもやろうと思えば出来るのですが、ジャンク屋に行って、使えそうなパーツを探して安く別けてもらっての作業になると思います。スピードメーターとインジケーターがこの中では難しいとは思いますが、開腹してからはできないことも無い!と思えると思いますよ。頑張って下さい

id:aokimasanori

ありがとうございます。

やっぱり「やればできる」のですね。

店に頼むと高いんですよ…

2005/05/20 10:57:32
id:more_1999 No.2

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://o-bikers.on.arena.ne.jp/cgi-bin/o-bikers/hyperthread/boar...

�������ăo�C�J�[�Y �`�������ăo�C�N�����e�` [�E�C���J�[���_�ł��Ȃ��̂ƃo�b�e���[�����������H]

ここで相談を受けるのが良いです。

id:aokimasanori

これ良いHPですね。

かなり心強いです。

質問して叩かれなければいいけど…

2005/05/20 11:06:10
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

今話題の車種ですから(発売当初はさっぱりでしたが),オークションにいろいろ出ているようです。地道に探すのはいかがでしょうか。パーツは安く手に入るので,取り付けに失敗しても何度でもやり直せます。頑張って下さい。

id:aokimasanori

がんばります。

「何度でもやり直せる」

良い言葉です、やってみようって気になりました。

ありがとうございました。

2005/05/20 11:09:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません