当方、ごく普通のサラリーマンです。息子(小3)に、世の中にはすごいお金持ちもいるんだよ、ということを実感させるよい方法はないでしょうか。

なお、TV,映画、本のようなバーチャルなものは除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:youkan_ni_ocha No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

北島三郎の家を見せる(場所がわかればですが、、、)

id:ululun No.2

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント15pt

田園調布、芦屋など、電車で行けそうな「お金持ちが居を構えている住宅街」に連れていくというのは如何でしょう。

id:torihamuhamu No.3

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.padou.co.jp/

宝石店PADOU・ジュエリーショップ・天使の卵・スイートテンダイヤモンド

父親の月給を教えて、

あとは宝石店なり、車屋なりに連れて行って、月給より高い物が売られていることを教えれば良いのではないでしょうか。

id:yo_co No.4

回答回数153ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

家族の簡単なプロフィールを入力するだけで今後30年間のライフイベントと家計の推移がシミュレーションできます。 あなたの30年後は大丈夫??

これやって、私は結構ショックでした・・・。

id:toriyo No.5

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.roppongihills.com/jp/helpdesk/i8cj8i0000012a21.html

六本木ヒルズ・Roppngi Hills:六本木ヒルズ ITショーケース開催

体験ツアーに参加して六本木ヒルズを見せるのもいいかも。 こんな所に住んでいるんだよと。

id:enjiya No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

アドレスはダミーです。

どういった理由からお子様にそのような教育をされるか、貴方が金持ちの中に入る人かは判りませんが、息子さんを連れてちょっと遠出の散歩とかしてみたら如何でしょう。

豪邸とか大きなマンションとか遊園地とかなんでもいいです。

それを個人で所有している人がいる(遊園地の場合会社組織かもですがオーナーさんはいるわけで)それだけのものを自分の家が購入できるか、どうかっていうのも比較対照になるでしょうし、高級デパートとかで普段自分の家で変えないような高い商品を普通に当たり前のように買っていく人とかを見てそれを示す方法もあると思います。

百聞は一見に如かずですから、それを見せるのが一番いいと結局は思います。

id:c-heater No.7

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.roppongihills.com/jp/tour/detail_003.html

六本木ヒルズツアー/Roppongi Hills Tour/六本木ヒルズ一周+屋上庭園45分コース

六本木ヒルズを見学するツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

http://www.hba.or.jp/

HBA日高軽種馬農協−北海道市場(せり)情報

サラブレッドセールを見学するとか。

馬が百万円単位で競られていきます。

http://www.odagawa.co.jp/

天下の名湯 秀吉のやかた 小田川温泉HP

東京都知事選にも立候補した羽柴誠三秀吉氏が経営するホテル。

青森旅行をされた際にここに宿泊して、ここにある小田川城を見学し「この城はここの社長が立てたものである」と説明するのはいかがでしょうか?

id:hesperion

六本木ヒルズのツアーは面白そうですね。

ありがとうごさいます。

2005/05/20 19:46:18
id:naoroom No.8

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

近所の大地主の家を見せてはいかがでしょう。

(別にすごくないか?)

id:hesperion

近所に地主さんの広い家はありますが、住んでる人は近所のおじさんという感じで、あまりピンとこないようです。

2005/05/21 04:55:42
  • id:youkan_ni_ocha
    今おもいついた

    携帯電話は持たせない。お小遣い一律50%カットするだけでかなり効果が上がるでしょう。いやがうえにも、世の中には金持ちがいるという事を自覚するはずです。そこで、おもむろにベンチャービジネスの話などすると、よりいっそう効果が期待できます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません