週刊少年マガジンで連載中の『伝説の頭 翔』の最近の展開(雑誌の方)について質問です。

もしかしたら読み飛ばしてしまった回があって分からなくなっているのかもしれません。

今の展開では、なんかどの不良さんも「数には勝てねぇっ。より多い人数につくしかないんだ」と言っているのですが、そういうものなんですか?
弱い不良10人のチームと強い不良5人チームなら、後者の方が断然強いチームだと思うのですが、翔の敵役のボスの論理がさっぱり分からないので、ここら辺を噛み砕いて説明しているサイトを教えて下さい。
ここで説明して下さっても構いません。

尚、読んでない方からの回答はご遠慮下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/20 14:46:13
  • 終了:--

回答(2件)

id:tkyktkyk No.1

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/05/20 15:03:13

ポイント25pt

多勢に無勢、衆寡敵せずという数値的統計なものと

多数派同調バイアス(人が大勢の人の思惑に合わせようとする心理)という群集心理の重なった結果だと思います。

もっとも群れれば強いと思ってる人間ほど、この思考の傾向は強いと思います。

もっと言えば頭たちが「ヴァカ」だからだ、という理由にもなりますよね(笑)

にしてもホンモノの翔はいつまで入院してるんでしょうか?(苦笑)

この人のマンガって後半いつもこういう展開になるので嫌いなんですよね…(前半はいいんですよ、前半は)

id:chat187

喧嘩上等!!の人たちが、多数派同調に行くのかなぁと思ったのですが、そういうものかもしれませんね。

偽者の翔があれだけ出来ているのなら、もうこの際本物の翔は引退しても平気かもしれない。とか思ってしまいます(笑)

ちょっと長くなりそうで書けなかったのですが、あのボス(どうしてもホリ○モンに見えるんですが)は、喧嘩が強そうでもないのに、どうやってあれだけ人集めたのかも気になってます。

やっぱり、どこか読み飛ばしてますか?

2005/05/20 15:13:05
id:coga No.2

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/05/23 01:57:08

ポイント25pt

http://www.asakura.ne.jp/coga/

�� mutans.Coga's ��

便乗なので、ポイント不要ですm(__)m

>ちょっと長くなりそうで書けなかったのですが、あのボス(どうしてもホリ○モンに見えるんですが)は、喧嘩が強そうでもないのに、どうやってあれだけ人集めたのかも気になってます。

やっぱり、どこか読み飛ばしてますか?

あの上唇が亀みたいで嫌ですよねぇ~

ちなみに、あの人数を集めたくだりを、詳しく説明するようなエピソードは、現時点では掲載されていないように思います。(私が読み飛ばしていないことは確かなのですが、理解力が足りないだけかも(^^;)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません