ソニーのDVDレコーダーなのですが、使用していないときは通電していません。買って半年もたたないのに読み込みは遅くなるは、トレーが開いたら音が出なくなるは、これは不良品なんでしょうか?型はRDR−VD60です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yokosasa No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

ポイント18pt

読み込みが遅いのはメディアとの相性が悪い事で良く起こりえる事ですが、それ以外で明らかな不具合がある場合は、サービスセンターに診てもらった方がいいかも知れませんね。半年以内だと保証期間中の筈ですし。

id:yokosasa No.2

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

ポイント18pt

1で回答したものです。

レンズの汚れは大丈夫ですか?

id:miharaseihyou

トレーが開いた途端音声が切れるのでレンズが原因では無いようです。

2005/05/25 06:58:20
id:rusanchi No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

保証書があると思うのですが右上に「出張修理」と「持込修理」とどちらが書いてありますか?通常DVDレコーダーの場合は出張修理のはずなのですが...(保証書に購入日が書いてない場合は購入店のレシートを付ける)


使用しているディスクは対応しているものですか?症状から見ると修理しなければいけないようです。出張修理でお客様宅へお伺いしてその場で直らなければ修理員が一度工場へ持ち帰ります。(出張費は通常タダ)出張ですぐ直れば受付から2~3日、工場で直すことになれば1~2週間という所でしょうか。


あと何かわからない事ばあればURLへメールしてみましょう。SONYは比較的繋がりやすいので電話で問題ないと思います。

id:miharaseihyou

ありがとうございます。

2005/05/25 06:59:40
id:otn No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.example.com/

Example Web Page

「読み込みが遅くなる」→DVDを入れてから認識されるまでの時間が長くなった

「トレーが開いたら音が出なくなる」→DVDに関係ない視聴中でも、トレーをあけるボタンをおすと音声が消える

ということでしょうか?


どうもドライブの不良じゃないでしょうか。まだ保障期間だと思うので早めに修理したほうが良いでしょう。そのうち読み書きにまで影響が出るかもしれません。

id:miharaseihyou

テレビの音が消えるので、切り替えの回路が怪しい気がします。自作の電源カットスイッチをつけているので、

2005/05/25 21:52:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません