SQLServerについて、サポート保守契約しているところはないのでしょうか?何か疑問点があったときに質問をして、調査回答してもらえるところを探しています。あるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/24 21:24:22
  • 終了:--

回答(3件)

id:interest No.1

interest回答回数9ベストアンサー獲得回数02005/05/24 21:52:52

ポイント20pt

私の会社では直接Microsoftとパートナー契約しております。

金額は高いですが、かなり細かいサポートをしてくれますよ。

ポイントはインシデント制であれば、「解決した」と言わない限りはインシデントは減る事はありません。

私が何を言いたいかは貴殿がお考え下さい。

id:loy

インシデントだけという契約もあるのでしょうか?

2005/05/24 22:42:13
id:cx20 No.2

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082005/05/24 21:55:10

ポイント20pt

マイクロソフトで有償サポートサービスを行っています。


スポット契約(アドバイザリーサービス)の場合は、

時間あたり 27,000 円 のようです。

URL は「アドバイザリーサービス」の詳細です。

http://www.sqlpassj.org/

SQL Server ユーザーグループ

URL は、SQL Server 関連の ML です。


利用される場合は、下記の注意事項の確認をご覧になってください。


■ メーリングリスト参加に関して

http://www.sqlpassj.org/communication/ml/cautions.aspx


参考まで。

id:loy

スポット契約があるんですね。

2005/05/24 22:43:39
id:KShimuo No.3

KShimuo回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/05/24 22:02:44

ポイント20pt

正直「餅は餅屋」、マイクロソフト自身にその旨を問い合わせるのが一番だと思います。

マイクロソフト自身、

サポート保守も商品の一つとして用意してあり、契約できるようになっています。


ただ、一口に「疑問点」といってもその内容には、

 ・使い方などの疑問

 ・障害発生等についての問題解決支援

 ・SQLServerを用いたユーザアプリに対するテクニカルサポート

など、様々な種類が存在しており、その内容によって契約すべき

サポートの種類が異なったり費用が異なったりします。

場合によっては何種類ものサポート保守の契約が必要だったり、

特殊な形態の契約が必要なこともあります。

もし、まだSQLServerを購入していないのであれば、独自でマイクロソフトと

契約し、サポート商品としてパッケージそのものと同時に購入する事が

できるリセラーもありますので、マイクロソフトと直接契約するのが

面倒な場合は、こういったリセラーを利用するのも一つの手段です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません