米国同時多発テロ以降、米国の大学で学ぶ交換留学生や移民学生など「外から来た学生」が抱える感情的かつ社会的な問題や困難について、証拠を提示しながら論じたいのですが、あまり無理せずできる良い方法は無いでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/26 01:01:25
  • 終了:--

回答(1件)

id:acacia-blanca No.1

acacia-blanca回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/05/26 14:38:12

ポイント40pt

例えばGoogleで”news international student struggle”をキーワードにして検索すると、米国で学ぶ外国人学生が直面したいろいろな問題を取り上げたニュースをWEB上でざっと見ることができます(URLはそのGoogleの検索結果のページです)。

そうした資料の中から、ご自分の深めたい問題点を拾い上げて更にリサーチをなさってみてはいかがでしょう。

それから、もう少しそちらの情報をだしてくださると、回答者が増えるかもしれませんよ。調べる目的(大学の〇〇学科の卒業研究、高校の授業での発表etc)を説明するとか、〇〇についての統計的な資料が欲しい、など、より具体的な質問をなさるとか…。

…いろいろうるさく書いてしまって、気を悪くなさったていたら、ごめんなさい。

どうぞ、がんばってください。

id:kakkii

ありがとうございました。

2005/05/26 22:26:18
  • id:kakkii
    ありがとうございます

具体的に調べる方向性がおかげさまで固まってきましたので、今度は統計資料集めに入りました。
    もしよろしければ、そちらの方も質問をしてますので、よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません