http://www.mizuho-sf.co.jp/center/takaraduka/index.html上のリンク「取扱物件>マンション」をクリックしたときのページを一発で表示する方法を探しています。


リンクのショートカット http://www.mizuho-sf.co.jp/web/nonmember/CenterSearch/CenterGeneralResult.do?action=CenterShow&bukkenType=3&centerCd=718 を直接ブラウザに入力するとリンクをたどった場合と違う内容が表示されてしまうのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:itg1224 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

試したところ、同じでしたか、キャッシュとかの設定か、単に内容が更新された、ということはありませんか?

id:kenji1973

ありがとうございます。

キャッシュをクリアしてみたのですが変わりませんでした。

リンクをクリックすると「検索結果一覧」というタイトルのページが表示され、

直接入力すると「トップメニュー自動転送画面」というタイトルのページが表示されるのです。

いただいた回答のリンクも「トップメニュー自動転送画面」というタイトルになっているようですが、「検索結果一覧」のページを表示させたいのです・・・

2005/05/26 16:18:45
id:name_mm No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

WindowsでIEを使用しているならハイパーリンクを右クリックしてショートカットのコピーを選択すると正確なアドレスになると思います。

id:kenji1973

ありがとうございます。

そうしていますがダメなので困っているのです・・・

2005/05/26 16:21:22
id:english No.3

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント300pt

原因はこのサイトがReferer(参照元。分かりやすく言えば、直前のページ)のチェックを行っているためです。


そのRefererチェックの目的は、このお気に入り経由で表示されるページのメッセージに隠されています。


---------------------------

社名変更のお知らせ


(以下中略)


従って、以前に作成していただいた当社ホームページの「ショートカット」及び「お気に入り」等のブックマークについては、11月10日(水)以降はご利用いただけなくなります。

----------------------


つまり、ブックマークされると困るので、対策を取っているわけです。ブックマーク経由の場合、refererは通常、空になります。


hatenaからであればrefererは空にはならないですが、恐らく、refererが特定ドメイン以外はエラーメッセージ(社名変更のお知らせ)を表示するようにしているのでしょう。


ためしに、Operaというブラウザでrefererを切って、

http://www.mizuho-sf.co.jp/center/takaraduka/index.htmlからアクセスしましたが、やっぱり、取り扱い物件>マンションでも、社名変更のお知らせが表示されました。


対策としては、このサイトの管理者に連絡するしかありません。IE以外のブラウザでアクセスした場合(FirefoxやOperaなどでも)、文字化けも起きますし、そのことも連絡したほうが親切かもしれません。

id:kenji1973

ありがとうございます。

そうですか・・・残念です。

別にブックマークされても困らないと思うんですが。

一度サイトの管理者に連絡してみます。

私の知りたかった内容そのものです。

よくわかりました。とても助かりました。

どうもありがとうございました。

2005/05/26 17:01:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません