OUTLOOK2003/WinXPを使用しています。古いメールも重要なことがあるためアーカイブしつつも全て保存しいます。たまーに大昔のメールで見た情報をほじくり返そうと検索を掛けるのですが、私の検索が悪いのか引っかからないことが多々あります。

そこで、OUTLOOKアーカイブなどのメールデータをEXCELでもWORDでも何でも良いので直接検索出来る形式に変換しそこで検索したく思っています。そこでヒントだけ得てOUTLOOK戻りそれを手がかりに探すつもりです。
その様な書き出しは出来るでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aseki No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント52pt

http://desktop.google.co.jp/

Google デスクトップ - ダウンロード

google デスクトップ検索はいかがでしょうか。最初のインデックス作成に時間がかかりますが、それがすんでしまえば、googleと同じで数秒で検索できます。

id:KATSUYOKI

本当にHITしてくれるのでしょうか?

2005/05/27 09:31:55
id:onz No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://desktop.google.co.jp/?promo=app-gds-jp-v1-1

Google デスクトップ - ダウンロード

Outlookのデータベース化ではなくて、これで直接検索してはいかがでしょう?メールの中の文章まで探せますよ。

ただ、ファイル数によっては、最初だけものすごく時間がかかりますけど。(全てのファイルをクローリングする為)

あとは常駐しておけば新しいファイルは常時追加されて検索対象になります。

id:KATSUYOKI

ヒットしそうですね。

2005/05/27 09:33:53
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント3pt

http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/

$B%5!<%A%/%m%9!!%a!<%k8!:w!u%G%9%/%H%C%W8!:w%=%U%H(J

これで解決です

id:KATSUYOKI

全て検索対象にするのはMacでは当たり前になっているのでお金は払いたくないですね。

2005/05/27 09:35:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません