週末に1泊で箱根に行くことにしました。おすすめの見所、おいしいレストランを教えてください。箱根歴はそれなりにあり、成川美術館・星の王子様・マイセン・芦ノ湖遊覧船・大涌谷・おもちゃミュージアムなどメジャーどころはだいたい攻め済みです。

東京〜箱根〜御殿場(アウトレット)〜東京のルート途中でもかまいません。(大幅にそれなければ)

いったことないところのお勧めではなく、行かれて「ここがよかった」「これが
面白い」「ここにいくならコレを見ないと損だ」という情報を添えてください。
ただのWeb検索や、観光スポット集のリンクでなく、具体的な名称の提示をお願いします。

リンク集や「ここから探せますよ!」などの回答をいただいた場合は、すみませんが質問趣旨と異なるためポイントなしとさせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

温泉はご不要でしょうか。天山は有名ですが,なんといっても使い放題の塩が最高です。釜のサウナで皮膚をふやかした後,塩で体をもむと最高です。湯上りした時のすべすべ感,是非お楽しみ下さい。

id:hanahana8787

ありがとうございます!

温泉宿にとまりますので基本的にはそこですませる予定ですが面白い温泉があれば行きたいです。

上記は知りませんでした、いってみたいと思います。

以下温泉以外でお願いします。

また、夜10時くらいまでしめない予定なので、ごゆっくりどうぞ〜

2005/05/27 11:24:44
id:powerstation No.2

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hakonesekisho.jp/

���݂����锠���֏�

箱根の関所にはもう行かれましたか?改装工事が進行中で、どんどんきれいになっています。

id:hanahana8787

ありがとうございます。

子供のころにいった思い出が。。

きれいになっているのは知りませんでしたので、いってみたいと思います!

2005/05/27 11:25:24
id:powerstation No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.gurupita.com/clients/0002104379/detail

���悵 [���΁A���ǂ��A�����߂�,�a�H�S��] �_�ސ쌧�������S������ - �����߃s�^

追加情報です。ここのおそば絶品です!

id:hanahana8787

おそばいいですね〜

水もおいしくて空気もおいしいから、おいしいおそばがいただけそうです。

ありがとうございます。

2005/05/27 11:25:56
id:manaofruits No.4

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.kamaboko.com/museum/museum.htm

���A���܂ڂ�������

鈴広のかまぼこ博物館はいかがですか?

こちらではかまぼこやちくわの手作り体験教室があります。なかなか個性がでておもしろかったですよ。(ほかでは聞かない珍しいし・・)お土産も一石二鳥でおすすめです。

id:hanahana8787

ありがとうございます。

なるほど体験教室、いいですね〜

私は大好きなジャンルなのですが、連れがそういうの苦手なんです。。。うーんつらいところ。

是非次回別の人といくときの参考にさせていただきます。

2005/05/27 12:46:18
id:office-kodama No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私のオススメは仙石原にある釜飯屋の「かま屋」さんです!

TVで紹介されたり割と有名な割に店員さんも親しみやすい接客されているし、味も良いですよ。

そして何と言っても一番の特徴は、タダで温泉に入れる事でしょう!

リンク先の紹介ページにも書いてありますが浴室はそんなに広いわけじゃないですが、なかなか良いお湯でしたよ。

id:hanahana8787

ありがとうございます!

釜飯やさんなのに温泉に入れる・・・面白いですね。炊いてもらってる間にお風呂。上がったら炊き立ての釜飯。。。いいですねぇ(^-^

2005/05/27 14:57:23
id:office-kodama No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

それともうひとつ思い出したので紹介しますね。

こちらのはポイント無しで結構です。

「御殿場市温泉会館」さんです。

仙石原⇔御殿場IC間にある温泉公衆浴場です。

ここのポイントは湯船からの眺め(ガラス張りです)が良いのと、値段が手頃な点ですね。

詳しくはリンク先を見てみて下さい。

帰る前にひとっ風呂、というのに最適ですよ。

id:hanahana8787

ありがとうございます。

公衆浴場ですかー これも面白そうですね

繰り返しになりますが、これ以降は温泉以外でお願いします。。。1泊なので入れる限度がありそうなんで。。。。。

2005/05/27 14:58:25
id:marumi No.7

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

http://jiyuri.at-g.net/gi/gi.htm

�L�q�Z���^�[

餃子センターは行ったことありますか?箱根に行くときは必ず行きます。昔テレビに出ていたのを見て行ったのが最初です。

駐車場もありますし、とてもおいしいです。

id:hanahana8787

ありがとうございます。

いったことありません! こういう情報ほしかったです。ありがたいですー。99%いきますー(1%は体調とおなかのすき具合だけです。)

これから先、チェックできるのが夜になってしまいますのでご了承ねがいます。ポイントある限り全部開きます。

2005/05/27 14:59:49
id:eternity_99 No.8

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

箱根箱根湿生花園の入り口にある、小さなレストランです。

お昼時はいっぱいだとか。。

私はいつも夜に行きますが、夜は割とすいています。


マスターは「山のホテル」で修行をされた方とのことで、結構本格的です。

おすすめはシーフードの沢山入ったドリアです。おいしいですよ(^^)

id:hanahana8787

ありがとうございます!こちらも良さそうですね〜

サロン・ド・テ・ロザージュには伺ったことがあります。すごく混んでました・・・

ドリア食べたいなぁ。。。。( ゜ρ゜ )

2005/05/27 23:14:06
id:Yumiko No.9

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

http://www.jalan.net/kanko/SPT_162735.html

�����ⓤ���^�ό�-��������net

つまり、箱根の穴場(?)を知りたいのですね。


と判断し、私はこの“銀豆腐”を挙げたいと思います。


作りたての豆腐をお玉ですくって器に入れてくれます。

そのままでもおいしいですし、醤油をタラリと垂ら

してもいけます。

朝早く(8時前位かなぁ?)に行かなければ“できたて”

ではなくなってしまうので、宿泊だと朝食があるので

行くのはちょっと難しいかもしれませんけれども。

まぁでも、揚げ物を9時頃からやっていて、特に

“がんも”が私はお薦めです。 強羅公園に行く前に

これをちょいとつまむのもいいかもしれませんね。


場所は強羅の駅前です。 ちょっと目立ちませんが、

お店の外で食べている人や、ボールを持って豆腐を

買いに来る近所の人達が出入りするので、注意して

みれば見つけられると思います。

店の前の道路に、相模以外のナンバーの車が停車して

いれば、訪れた人達だと思いますので目印になるかな。


では

id:hanahana8787

ありがとうございます!

>つまり、箱根の穴場(?)を知りたいのですね。

あは、そんなかんじですー。

作りたての豆腐をお玉で。。。ステキですねー。

前にテレビでみたことあるような。。。

やどで朝ごはんはいただくことになりますが、豆腐くらいなら入る入るということで是非伺いたいと思います、ありがとうございます!

2005/05/27 23:15:59
id:p00437 No.10

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.resortwedding.com/bamboo/index2.html

アルベルゴ・バンブー箱根でのレストランウエディング

アルベルゴ バンブー

クラシカル・イタリアンをベースにライトな味付け。門の前には番兵さんが… 駐車場は門を通り越してすぐ右手 壁にはフレスコ画が描かれ、窓から見える木々の揺れは絵心をかき立てる… 箱根ガラスの森近く 箱根に行ったら是非寄りたい店だ

http://www.mirador.co.jp/

オーベルジュ・オー・ミラドー

AU MIRADOR

オーベルジュ・オーミラドーは最高の雰囲気、心配り、ロケーションの店だ ここもお薦め中のお薦めの店!

玉簾ノ滝

玉簾の滝は、幅約8メートル、高さ約18メートルあります。水源は高鈴山の北方に発し滝沢川となり、里川にそそいでおります。

玉簾の滝は滝沢川の下流、国道349号に面した堅い蛇紋岩が造瀑層となっていつので、滝しぶきが玉簾の様相をもたらすところから名づけられたものです。

 第2代水戸藩主徳川光圀が、天和3年(1683年)7月、領内巡視の際この滝を訪れ、この滝の中に観音像を感受し、玉簾寺を創建して、

光圀の守護仏であった定朝の作の伝えをもつ聖観音像をこの寺に安置したといわれております。

http://www4.famille.ne.jp/~i-hakone/

$BH":,<>@82V1`%*%U%#%7%c%k%Z!<%8(B

箱根湿生花園

箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生息している植物を中心にした植物園です。

乙女峠の夜景

id:hanahana8787

ありがとうございます。

アルベルゴバンブーは原宿のバンブーの系列ですね。

ここでランチもいいかも^^

オーミラドーは知ってました。有名ですね。

玉簾ノ滝のリンクを見たら茨城・・・でしたが同じ名前の滝が箱根にもあったのですね。できればそちらを提示していただきたかったです。。。。。あと、それの個々が見所だってところを沿えていただければなおありがたかったのですが。(サイトのコピペでなく、実際に行かれたところ、ということでお願いしていたつもりでしたので)

--------------------

みなさん ありがとうございました。

楽しんできます。

2005/05/27 23:23:45
  • id:dungeon-master
    神奈川県立生命の星・地球博物館

    気が付いたときは締め切りだったのでこちらに。
    科学・生物・恐竜・化石などがお好きな方にお勧め。
    内容が濃いので、大人がみても十分楽しめます。
    昆虫好きの方は、擬態昆虫のかくれんぼ標本が必見です。

    http://www.city.odawara.kanagawa.jp/museum/g.html
  • id:dungeon-master
    箱根強羅公園 体験工芸館クラフトハウス

    餃子センターにいらっしゃるのでしたら、スケジュールに余裕の
    ある方向けになりますが、近場の強羅公園はどうでしょう。
    クラフトハウスでは、陶芸(ろくろ、手ひねり)、吹きガラスなどが
    体験ができます。
    混み具合で順番まちになったら公園や植物園の散策で時間を調整。
    (餃子センターは行列になりますので、余裕をもってどうぞ)
    http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/craft.htm
  • id:hanahana8787
    Re:箱根強羅公園 体験工芸館クラフトハウス

    おおお、ありがとうございます!

    >餃子センターにいらっしゃるのでしたら、スケジュールに余裕の
    >ある方向けになりますが、近場の強羅公園はどうでしょう。
    >クラフトハウスでは、陶芸(ろくろ、手ひねり)、吹きガラスなどが
    >体験ができます。

    いいですね〜〜
    餃子センターはかなり行く気マンマンです。
    公園的な場所も探していたのでとても助かります。

    >混み具合で順番まちになったら公園や植物園の散策で時間を調整。
    >(餃子センターは行列になりますので、余裕をもってどうぞ)
    そうなんですね・・・恐るべし餃子センター
    どうもありがとうございます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません