ラッカーで塗った色を全部落とすには何を使うのでしょうか?剥離剤ですか?ラッカー薄め液ですか?それ以外のものでしょうか?物は金属です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント50pt

前に私がカーペットにラッカー系の塗料を落としてしまったとき、薄め液で落とそうとして、ある程度は落ちたのですが、においに耐えられませんでした。そのとき、このページにある「オキシクリーン」という商品を使ったら、においもなく、まるで魔法のようにきれいになりました。

id:misacchi

ははぁ!オキシクリーン!これは盲点でした!ありがとうございます。

2005/05/28 01:23:37
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント50pt

http://www.rakugaki110ban.jp/kankyou.htm

落書き 環境ショップ/エコショップ/環境関連商品

専用の物もあります。

範囲面積によっては塗りなおしのほうが良いかもしれません。

id:misacchi

色々あるんですね。参考になります。

とりあえず、普通に(一般的に?)落とす場合を教えていただけないでしょうか?

シンナーなのかな?くらいの知識しか無いもので、

ラッカー薄め液と剥離剤の違いを知らないのです・・・

質問の仕方が悪くてすみません。

2005/05/28 01:47:15
id:kn1967 No.3

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミーです。:detail]

1)ラッカー自体は流動性が無いので溶媒(ラッカーシンナー)に溶かし込んで適度の流動性を得ます。

2)薄め液は流動性をさらに増したい場合に用いる物で溶媒と同意です。

3)薄め液も溶媒なのですから当然ながら溶かす能力はあるのですが、既に固まってしまったラッカーを落とすにはかなりの分量が必要となりますし、溶けたラッカーがまた固まってしまったり広範囲に広がってしまうといった面倒な事にもなりかねません。

4)剥離材は塗料と対象物の間に立って両者の結び付きを断ち切るものですから、上にあげたような再固着などはありません。

以上で、ご理解いただけましたでしょうか。

id:misacchi

分かりやすい説明をありがとうございます。

全部買ってみれば分かるのでしょうが、不必要なものが増えるし、

ネットで調べようにも、分かった上での使用方法というか・・・はい。

ありがとうございます。

2005/05/28 02:50:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません