WindowsXP附属のプログラムで保存したCD−RWに、上書き保存ができないことがあります。対処法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:take4xp No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;324129&spid=3221&am...

Windows XP で CD-R または CD-RW 光ディスクへの書き込み時に発生する問題のトラブルシューティング方法

MS-HPにこんなのがあります。

ファイルのディスクへの書き込みに一貫性がない

CD レコーダーを使用して、ファイルやフォルダを CD-R または CD-RW にコピーするときに、断続的な問題が発生する場合があります。これらの問題は、次のいずれかの問題が原因で発生する可能性があります。 • ハード ディスク上に十分なディスク容量がなく、一時ファイルを作成できません。

• 使用している光ディスク メディアの種類に問題があります。

• CD ドライブの書き込み機能に問題があります。

これらの問題を解決するには、次のいずれかの方法を使用します。 • 別のディスク メディアを使用します。

• デバイスの書き込み速度を変更します。

• ディスクをクリーニングします。

• 一時ファイルの格納場所を移動します。

書き込みの問題の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

320174 Windows XP で CD-R にコピーしたファイルまたはフォルダが消失、または読み込めなくなる

保存フォルダの移動および書き込み速度の変更の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

308572 Windows XP で CD 記録用の一時ファイルの場所を移動する方法

309522 Windows XP で CD-R ドライブの書き込み速度を設定する方法

個人的には、容量に問題がないか確認することと。

書き込みが、アットワンスになっていないか。

他のCD-RWにしても同様の問題が発生するのかを知る必要があります。

XPの付属は、SP2にすることで、改善する場合もありますが、XPはSP2に更新されていますか?

一度、確認ください。

id:dragon05

試してみたいと思います。

2005/05/30 11:38:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません