石田純一さんや中村トオルさん、松平健さん(水虫の宣伝にでているからか)靴に靴下を履かずにテレビに出ています。石田さんはこの間部屋の紹介で下駄箱を見せた際に、アナウンサーがわざわざ「もちろん靴下なしですよね」とまで言っています。靴下を履かないなにかしらの根拠があるのでしょうか。ぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Oriole No.1

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

水虫に蒸れは厳禁なので、おそらくファッションでしょう。”素足にモカシン”、私はオシャレだと思います。


ひょっとしたらこのページにある様な水虫対策のインソールを使用しているのかも。

id:toitaiki

う〜ん。なぜ石田純一さんは「当然」といったでのでしょう。「おしゃれが」絡むと思うのですが。

2005/05/30 17:04:52
id:littletree No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://allabout.co.jp/M/s/041006/

フェラガモ、靴・・・[男の色気を上げる靴]

ヨーロッパの靴は皮も柔らかく・多くのブルジョアがMY型をブランドにストックさせ ピッタリに作っているから 靴下や女性はストッキングをはかなくても、スルリと違和感なくはける為か、特に夏場は素足でパンプスを履く女性の為のこんがり小麦色に見せる脚用ジェル?のようなものまで ヨーロッパの化粧品メーカーから出ています  つまり、ヨーロッパの流れを取り入れてお洒落に敏感だという事とそれだけいい靴を履いている事をアナウンサーは強調していたのではないでしょうか?

 水虫予防には靴下は履いた方がいいとおもうのですが・・・  ジメジメは大敵かと・・・(サンダルならO.K.ですけど)

id:toitaiki

あっこれ!石田純一さんが持っていた。もうちょっと答えを待ちます。かなりいいせん。

2005/05/30 17:06:29
id:pink_flowery No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1117435377#

人力検索はてな - 石田純一さんや中村トオルさん、松平健さん(水虫の宣伝にでているからか)靴に靴下を履かずにテレビに出ています。石田さんはこの間部屋の紹介で下駄箱を見せた際に、アナ..

URLはダミーです


ほかの人は知らないですけど、石田純一は、行列のできる法律相談所に出演していたとき「足の裏に汗をかかない」と言っていました。

確かに、足の裏に汗をかかなければ、蒸れないし素足で靴を履けますよね…。

id:toitaiki

見た目が悪いと思うのですが。ファッションでないとすると、なぜ他の芸能人がやるのでしょう。

2005/05/30 18:54:48
id:more_1999 No.4

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

皆がやらないことをやることで話題を作っているだけでは?

id:toitaiki

皆とは何人ですか。?

2005/05/30 18:55:16
id:futurewords No.5

回答回数223ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

石田さんの場合は10数年前にイタリアミラノで流行した「ローファーに素足」が原点らしいです。先駆けたようですが、誰もついてこなかったようですね。西川さんのオールナイトニッポンでも言及されています。

マツケンさんは水虫なのでは?

id:toitaiki

すばらしい。分かりました。

2005/05/31 08:48:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません