Thunderbird Becky メールのインポート エクスポート

ThunderbirdからBeckyへメールデータおよび及び設定を移行する方法を教えてください。
Thunderbird→Beckyでです。
逆はよく見かけるのですが・・(^-^;;

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pmakino No.1

回答回数358ベストアンサー獲得回数30

ポイント40pt

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Thunderbird - 迷惑メールにお別れを

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、とりあえず私はこれでできたという手順は以下の通りです。

Thunderbird で、エクスポートしたいフォルダを右クリック→「このフォルダの圧縮」

Becky で、「ファイル」→「インポート」→「UNIX mbox形式」→「はい」→該当するメールボックスの実体ファイルを選択

メールボックスの実体ファイルとは、例えば「ローカルフォルダ」の「受信トレイ」であれば、「C:¥Documents and Settings¥【ユーザ名】¥Application Data¥Thunderbird¥Profiles¥【各々異なる文字列】¥Mail¥Local Folders¥Inbox」です。

フォルダが大量にあると上記を手作業で行うのは面倒ですが、数個程度ならこれでいけると思います。

id:jamireo

どうもありがとうございます!

さっそく試してみます (^-^

あと少しだけ開けておきますね。

2005/06/02 13:44:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• Thunderbirdから Becky!への移行 alife 2007-11-21 22:02:35
    もともと、Becky!を使っていたのだけれど、スパムが増えてきて、その処理に追われる様になったため、ThunderBirdに乗り換えていました。 先日、友達から Becky!にもベイズ理論を使ったスパム
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません