【photoshop 7.0】

沢山の画像(http://webmaster.hatena.ne.jp/1117434085でDLしたもの)を A4 一枚に任意に並べたいと思っています。
複数の画像をそれぞれレイヤーとしてphotoshopの1つのファイルに読み込ませたいのですが、簡単な方法はありますか?
今は一度全ファイルを別々に読み込んでから1ファイルずつctrl+A ->drag&dropです。

なお、白い背景と影があり、詰めてならべるのにはレイヤー 比較(暗)でやるのが一番楽かなと思っていますが、別ソフトで簡単にできる方法がもしあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:king-show-chan No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?762+001

[762]アルバムやスライドショーなどの機能はありますか

バージョン7.0でも同様です。「コンタクトシート」機能を使ってみてください。ファイルメニュー→自動処理→コンタクトシートIIを選び、A4サイズの幅と高さを入力して、ソースフォルダの選択で、画像をまとめたフォルダを指定します。ここで「レイヤーの統合」にチェックしないでください。

id:nankichi

おお、これは素晴らしい!じっくりつかってみます。

2005/05/30 17:54:49
id:qa2 No.2

回答回数84ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

単純に画像ファイルを並べるだけでよろしければ、Vixで並べちゃいます。

アルバム保存機能を使って、画像の出力サイズや配置方法などを指定すれば簡単に画像連結ができるので、

大量の画像を一覧にしたりするときなどに使っています。

細かい調整をしながらの使い方ではないので、並べ方に懲りたいときには向かないです。

id:nankichi

残念ながらそれなりに凝りたいのです。

・・ですが、vixでそんなことできるとはちいとも知りませんでした。

期せずにもロスレス回転情報 とても有用。

2005/05/30 18:02:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません