★テクノ系の音楽がバックでカッコよく流れる映画を教えてください。


「モータル・コンバット」や「ピンポン」みたいなアクションでも、「ミレニアム・マンボ」のように意外と静かに流れ続けているものでもいいですが、ストーリーの中で印象的に流れるものが良いです。
エンドロールや、サントラに入っているだけというものはご遠慮願います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/31 11:13:16
  • 終了:--

ベストアンサー

id:akkatone No.4

akkatone回答回数126ベストアンサー獲得回数12005/05/31 13:05:06

ポイント16pt

http://re-works.no-blog.jp/yes35813/2004/11/post_1.html

0 1/2: 『π(パイ)』(ダーレン・アロノフスキー)

『Π(パイ)』は特典メニューでもPVを見るように楽しめますよ。

http://re-works.no-blog.jp/yes35813/2004/06/naar_de_klote.html

0 1/2: 『アムステルダム・ウェイステッド! 』(イアン・ケルコフ)

id:bimyou

回答ありがとうございます。

これ、見たいと思ってたんです。

近所のTSUTAYAさんに入ってなくって〜TT

探してみますね^^

ありがとうございました。

2005/05/31 13:10:19

その他の回答(8件)

id:ako-m No.1

ako-m回答回数27ベストアンサー獲得回数02005/05/31 11:26:47

ポイント16pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A4HSK/249-5880760-...

Amazon.co.jp: ラン・ローラ・ラン: DVD: トム・ティクバ,フランカ・ポテンテ,モーリッツ・ブライプトロイ,ヘルベルト・クナウプ

私が一番印象に残ってるのは、ラン・ローラ・ランです。ドイツの映画だったと思いますが、全編通してテクノが流れてて、公開当時劇場で観て、音楽が格好良くてドキドキしました。音楽だけじゃなく、映像やストーリーも面白いので、映画としてオススメです。

id:bimyou

回答ありがとうございます。

そうですね〜!これは上げておくべきでした。

テクノ系映画(?)では筆頭かも。最高でしたね^^

ありがとうございます。

2005/05/31 11:34:02
id:john_doe No.2

john_doe回答回数27ベストアンサー獲得回数02005/05/31 11:41:21

ポイント16pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30017/index.html

トレインスポッティング - goo 映画

『トレインスポッティング』1996

ケミカル・ブラザース、プロディジー、オービタルらとともにテクノ四天王に数えられるアンダーワールドのBorn Slippyがとても印象的です。

この曲自体がかなり話題になりましたのでご存知かもしれませんが。

未だ色あせること無い、不朽の名作だと思います。

id:bimyou

回答ありがとうございます。

これはサントラを借りました〜^^ 

これも上げておけばよかったな。

名曲ですよね!

ありがとうございます。

2005/05/31 11:50:37
id:toara No.3

toara回答回数471ベストアンサー獲得回数02005/05/31 11:41:25

ポイント16pt

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001427

TSUTAYA online / VIDEO��DVD - �g���C���X�|�b�e�B���O

「トレイン・スポッティング」は最高でした!!


トランス感が味わえる、テクノサウンドが感じられます!

id:bimyou

回答ありがとうございます。

トレスポ2票目!

やっぱりこれが名曲だという証拠なんですね^^

2005/05/31 11:51:32
id:akkatone No.4

akkatone回答回数126ベストアンサー獲得回数12005/05/31 13:05:06ここでベストアンサー

ポイント16pt

http://re-works.no-blog.jp/yes35813/2004/11/post_1.html

0 1/2: 『π(パイ)』(ダーレン・アロノフスキー)

『Π(パイ)』は特典メニューでもPVを見るように楽しめますよ。

http://re-works.no-blog.jp/yes35813/2004/06/naar_de_klote.html

0 1/2: 『アムステルダム・ウェイステッド! 』(イアン・ケルコフ)

id:bimyou

回答ありがとうございます。

これ、見たいと思ってたんです。

近所のTSUTAYAさんに入ってなくって〜TT

探してみますね^^

ありがとうございました。

2005/05/31 13:10:19
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/05/31 14:31:39

ポイント16pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007BKQ9/249-1607274-...

Amazon.co.jp: 幻魔大戦: DVD: 平井和正,石森章太郎,りんたろう,古谷徹,小山茉美,原田知世,美輪明宏,江守徹

JAN:4997766603148

JAN:4949478930036

アニメですが…印象的なシーンで効果的に使われています。ただ、SE的ではありますが

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SZB9/249-1607274-...

Amazon.co.jp: 幻魔大戦 サウンドトラック: 音楽: サントラ

id:bimyou

回答ありがとうございます。

アニメですかぁ。

アニメってそれこそジブリモノくらいしか知識がないんですが、アニメ系だと結構ありそうかも?

参考にします。

ありがとうございました。

2005/05/31 14:52:04
id:tkyktkyk No.6

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/05/31 15:33:12

ポイント15pt

JAN:4934569612151

「アップルシード」をおすすめします。

ポール・オークンフォールド、ブンブンサテライツ、ベースメント・ジャックス、坂本龍一など超豪華なテクノ/エレクトロニカ系アーティストが結集したハリウッド級のサントラ盤です。


Dive For Youが一番有名ですかね。

http://www.bbs-net.com/

Boom Boom Satellites

id:bimyou

回答ありがとうございます。

これもアニメですね?

ベースメント・ジャックスやBOOM BOOM SATELLITESはCDで聞きましたが、なんとも超豪華ですね!

名前を見ただけでもビックリです。

チェックしようと思います。

ありがとうございました。

2005/05/31 15:46:59
id:Oriole No.7

Oriole回答回数1101ベストアンサー獲得回数22005/05/31 16:17:05

ポイント15pt

JAN:4934569610652


アニメですが、WAGON CHRISTなどが参加しています

id:bimyou

回答ありがとうございます。

やっぱりアニメが多いのかな・・・。

カウボーイ・ビバップは実は普通のアニメはちょこっと観てましたが、ジャズ的なイメージというか、テクノイメージがまったくなかったんですが、アニメのほうはニュアンスが違うのですね。

ありがとうございました。

実写(?)の方も引き続き募集です。ご存知の方、よろしくお願いします。m(_ _)m

2005/05/31 16:20:31
id:damayo No.8

damayo回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/05/31 18:39:44

ポイント15pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26544/

ノーライフキング - goo 映画

JAN:4988034202309

鈴木さえ子のとっても80年チックなテクノポップ。いとうせいこう「ノーライフキング」。静かで妙に頭に残りました。

id:bimyou

回答ありがとうございます。

全く知りませんでした。

この時代の「アルゴ」というレーベルの作品は良作が多いとのこと。

是非観てみたいと思います。

ありがとうございました。

2005/05/31 18:43:08
id:disseminatemoon No.9

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72005/06/01 00:07:54

ポイント15pt

「SF Short Films」の中の

ピエール瀧監督作品「県道スター」で

かっこよく聴こえてますよ!

(確か石野卓球が提供していたはず。。)


*ツタヤオンラインで検索するとサントラがひっかかります。

視聴できるらしいのですが、なぜか自分はうまく出来ません。。

id:bimyou

回答ありがとうございます。

あ〜〜〜。これ見たいんですよぅ。

でもレンタルでは置いてなくってTT

買うのはちょっと・・・と思ってまだ見れてないんです。

う〜〜、見たい。

ありがとうございました。

2005/06/01 09:10:39

コメントはまだありません