例えば、
「050526書類発送、050529書類受理、050531事務手続」という
文字列が入ったセルがあった場合、
「受理」の文字列を含んだセルを探せ、という関数実行により、
当該セルが引っかかる、というイメージです。
FIND関数かな?と思って試してみましたが、うまく行きませんでした。
アクセスにインポートして、アクセスのLIKE関数を使えばいいのかもしれませんが、
エクセルの関数でできるのなら、と思って質問します。
セルを探すというのは、セル番号(A1)等を返す関数ということでしょうか?
単純に、
=FINDB(”受理”,A1)
で、整数が帰ってきたら該当セルである。
ということでは駄目でしょうか?
或いは、簡単なのは、オートフィルタ後、
抽出条件に「*受理*」とするのが早いです。
FINDBって、そうやって使えばいいのですね。
ありがとうございます。