とあるサイトの管理人さんに本気で恋をしてしまいました。

見たことも、声を聞いたこともありません。遠くに住んでいる人です。
でも一日中その人のことが気になって気になって仕方ありません。
ネットにありがちな、理想の異性像を一方的に投影してるというようなことはしてないつもりですが…。

こんなことは初めてで、感情を処理しきれなくて持て余しています。
会って気持ちを打ち明けるのもなんだかストーカーみたいでできません。
苦しいです。
どうすればこの苦しみを和らげることができるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/04 10:36:08
  • 終了:--

回答(15件)

id:mastiv No.1

mastiv回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/06/04 13:18:46

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]

その管理人さんとはどれくらいメールや掲示板のやりとりをしているのでしょうか?


あなたはその人のサイトの文章や日記・掲示板を見ているので、

彼がどんな人なのか想像して恋することができますが

彼は、あなたのことを数多いサイト閲覧者のひとりとしか思っていない可能性があります。


ほとんど知らない人にいきなり告白されても戸惑う

(結構引かれるかも)と思いますので、あせらないほうがいいと思います。

可能であればまずはサイトを持って、できれば同じようなジャンルで、

同じ共通点を持つサイトの管理人同士としてネットで交流を持ったらいかがでしょう?

彼もあなたの日記や掲示板を読んで、どんな人なのか多少わかってくれるでしょう。

で、お互いの共通の話題で盛り上がって行き、オフ会でもしませんかと複数で会う。


で、本人と会ってみて、自分の気持ちを再確認するのが現実的で妥当だと思います。


とにかく、「管理人とサイト閲覧者」の関係よりも「管理人と管理人」の関係になったほうが距離は縮まると思いますよ。

id:akilanoikinuki No.2

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92005/06/04 10:48:07

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

「あなたの書いてる事にすごく興味があります・・・」と書き込みやメールからコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?それに対する返事で、単に理想化してるのかどうかわかってくるのではないでしょうか?(期待と反する答えがかえってくる)

そうやって接触をはかってなお気持ちが続くなら、もっと親しくなりたいむねをうちあければいいのでしょうか?

id:threecloudjp

書き込みやメールでコンタクトは取っています。

その回答がいちいちピンポイントでヒットしてくるから困りものです…

「(いちファンとして)大好きです」ということまでは言っちゃいました。

ご回答ありがとうございます。

2005/06/04 11:28:03
id:toriyo No.3

toriyo回答回数1075ベストアンサー獲得回数02005/06/04 10:52:20

ポイント15pt

こういうことってありますよね。

いきなり告白しても相手が自分に対して好意を持っていなければそれまでだし、持っていたとしてもいきなりでは断られるでしょうね。

自分の気持ちを抑えて何か相手との接点を見つけて近づいたら如何ですか。

まずは第一歩が肝心でそこから始まっていくのだと思います。 焦らずにゆっくりと。

id:threecloudjp

自分の気持ちを抑えて…

そうですよね。焦らずじっくりと…。

でもすごく遠いところにいる人なんです。

正直、発展の可能性はあまりないような気も…。

だから苦しいっていうのもあります。

暖かいご回答感謝します。

2005/06/04 11:29:10
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/06/04 10:54:45

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/(o^ー’)b:detail]

わかります。

人間、恋が生まれるのに理由なんてありませんから、

見たことも、声も聞いたことのない相手にだって、

恋してしまうことはありますよね。


むしろ、姿も知らない相手だからこそ、

文章やちょっとした思いやりなどから、

相手の素顔が見えてくる、ということもあるでしょう。


その方とは、どのようなご関係なのでしょうか。

メールのやり取りをしたり、掲示板でお話しできたりする関係でしょうか。


それとも全く一方的に、向こうはこちらの存在すらも知らない、

といった状態なのでしょうか。


いずれの状態であるにしても、とにかく一度、

思いの丈を文章に綴って見ましょうよ。

いや、それを相手にメールするんじゃないんです。

とにかく、素の自分の思いを、めいっぱい詰め込んで、

文章を書き上げてみましょうよ。


きっとそれで、かなり自分の心が見えてきます。

そして、さらに恋心がつのったら・・・・。


その文章を公開するサイトを立ち上げちゃいましょう o(^-^)o


threecloudjpさんも同じ「管理人」という立場になってね。

その恋心をネットにぶつけちゃうんです。

なあに。匿名で公開すれば誰にも分かりません。


そのうち、何かが動き始めてきますよ。

何がどう動き始めるかは分かりませんが、

きっと何かが始まります。


ご健闘ください!!

id:threecloudjp

なななんて心躍るご提案を…

いつもながらTomCatさんのご回答には目からウロコがぼろぼろです。

今日は心なしか、ウロコ以外のものも…。・゜・(ノД`)・゜・。

こ、公開しちゃってもいいんでしょうか。

いいんでしょうか…ドキドキ

2005/06/04 11:30:41
id:toara No.5

toara回答回数471ベストアンサー獲得回数02005/06/04 10:55:43

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1117848968**:detail]

本気で恋をしてしまい、「それはいけない事だ」と自分の感情をおさえつけようとすると、もの凄いストレスがかかります。


でも、おさえつけられないのが恋をしているという証拠なのですね。


この苦しみを和らげるには、連絡もしくはメールで気持ちを打ち明けるもしくは、実在する近くの人(会社の人だったり、友達だったり)にまず相談する、実世界の人を好きになる努力をするの3つのうちのどれかでしょうか・・。(ストレス解消は除きます)

id:threecloudjp

そうですね…。

建設的なご回答ありがとうございます。

身近な別の人を好きになれば、多分こういう気持ちも雲散霧消してしまうんだろうなぁという気もするんですが…

2005/06/04 11:31:43
id:ululun No.6

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192005/06/04 10:59:03

ポイント15pt

メールで「好き」と伝えてみてはいかがですか

無責任のように聞こえますが、自分の感情を吐き出さないと気持ちは収まらないように思えます。

きっかけがネットだろうと、街ですれ違った自分好みの外見の人に声を掛けた事だったろうと私は変わらないと思いますしね。

id:threecloudjp

そうですね…。

確かに、ネットだからといってそんな恥じるようなことでもないんですよね。

ありがとうございました。

2005/06/04 11:41:09
id:menuet No.7

Clara回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/06/04 11:02:54

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

ネットは匿名性が高くて実際の相手が本当に男性?女性?という疑問もありますが、その点も踏まえて考え、行動することが出来るならば、相手も生身の人間ですので、リアルで実際つきあうのと同じで、誠意があり、節度のある接触をすれば結果はどうであれ納得がいくと思います。


メールで一度打ち明けてみてはいかがでしょうか。


私の場合、知り合いの男性の方から、こういう人がいるんだけど、打ち明けていいのか」という相談のメールを頂きました。

その人は妻帯者で子供もいて、相手の女の人は私と同じ年頃の女性のかたでした。

メールででしたが相手に打ち明けたところ、実は彼氏がいて結婚式が近いとのこと。結果的に失恋ですが、打ち明けることによって納得できたみたいです。


打ち明けてだめだった時、その後付き合いにくくなるかどうかは、相手の性格にもよりますが、あなたの対応のしかた次第だとおもいます。

id:threecloudjp

実はプロフィールや日記の内容すらもネタだったら、というのも考えましたが「あんなに素敵なネタを作れるなんて、やっぱりなんて素敵な人なのかしら…」となってしまいます。ホントに持て余しています…。

やはり、打ち明けることで納得できる部分というのは大きいですよね。その後どうなるにせよ…。

ありがとうございました。

2005/06/04 11:44:51
id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/04 11:11:29

ポイント20pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B5%F5%B9%BD&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

まず、優れた文章を書く人が必ず人格がいいわけではありません。国語の教科書に出ている文豪といわれる人の多くは荒れ果てた人生で、事実自殺していることが多いです。

ネットの世界はかなりの部分が虚構です。あなたは、アニメのキャラクターに恋をしているのに近いと私は思います。

id:threecloudjp

ズバッとご回答いただきありがとうございます。

自分でも正直そのような面はあると思います。>アニメのキャラクターに恋をする

中学生の頃は太宰治と結婚したいと本気で思ったものですが、それと似たような感覚だな、と思っています。

優れた文章を書く人が必ず人格がいいわけではない…。

確かにそうですよね。

2005/06/04 11:47:19
id:butaman75 No.9

butaman75回答回数280ベストアンサー獲得回数02005/06/04 11:13:39

ポイント20pt

もっと、いろんなサイトを見てみてはどうでしょうか。

素敵な人はたくさんいますよ。(私も・・・)


ところで、巨大なしょうがと魚の煮物作ってと言った彼氏は別れたの?

id:threecloudjp

(私も…)というところにほんわかした気持ちになりました。

ありがとうございます。

サイトはもう終わっちゃったんですか?

もし再開することがあれば遊びに行きます。

サバの味噌煮の彼氏には半年ほど前に振られちゃいました。

他に好きな人ができたんだそうで…

味噌煮がんばったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

2005/06/04 11:56:07
id:mimiko303 No.10

mimiko303回答回数347ベストアンサー獲得回数02005/06/04 11:49:27

ポイント15pt

私もやはり告白するのが一番だと思います。

ただ、サイトの管理人側の立場から言うと

イキナリ告白されても戸惑うばかりですので

まずは「ファンです」あたりからメールを始めてはどうでしょうか?


それから親しくなるにつれて実は、と心情を少しずつ告白していった方が相手にとっての負担も軽いと思います。

id:threecloudjp

そうですね。

いきなり告白されてもそれこそストーカーばりですから、告白するにしても仲良くなってからですよね…。

ありがとうございます。

2005/06/04 11:56:55
id:sky777 No.11

sky777回答回数490ベストアンサー獲得回数02005/06/04 11:52:44

ポイント15pt

とりあえず、告白のお手紙(メール)をしたためてみてはいかがでしょうか?情熱のすべてを注ぎ込んだメールを相手に読んでもらうかはそのとき考えて、とりあえず、書くだけ書けば少しはすっきりするのではないかと思います。その方に色々相談にのってもらうというのも、距離を縮めるきっかけにもなると思うので、ちょっとしたことを相談して、少しづつ親密になっていけば、そのうち会えるような仲になるのではないでしょうか?がんばってくださいね。

id:threecloudjp

会えるなんて夢みたいです。

今まで出会ってきた、正直無理と思う外見の人を想像してみても、中身が彼ならもうメロメロです。誰か私を止めてください。

ありがとうございました。

2005/06/04 11:59:10
id:type9 No.12

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232005/06/04 12:02:24

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1117848968#だみー:detail]

恋をしてるんだと思いますが、

一度会ってみるというのも一つの手だと思います。

考えすぎということもたまにはありますから。

id:threecloudjp

そうですね。

とにかく一度会って我に返るというのもありですよね…。

ありがとうございます。

2005/06/04 12:04:19
id:KIROW No.13

KIROW回答回数38ベストアンサー獲得回数02005/06/04 12:14:36

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/55

人力検索はてな

良い例とは限りませんが とある女性の場合です

やはりネット上の掲示板で気になる男性をみつけ その後2年ほど彼の発言をずっと追っかけてたそうです

自分ではネットストーカーだとか言ってますが そゆの普通のファン心理かなとも思います

ちなみに彼は追っかけられていたことに気付いてないようでした

で 彼女は意を決してメールで会いたい旨を伝えました

最初彼は難色というか慎重に対応してたそうですが 結局 直接彼と会え(関西と関東の距離です)彼女は自分の気持ちなど確認できたそうです


男女関係にきっかけは様々だと思いますがそれがネットであってはならない理由など皆無だと思います

ただ 人は直接の出会い(ふれあい)から始まるのも然りだと思うので 時間をたっぷりかけてまず会ってみてはいかがでしょう

そこで自分の感情や相手の人となりなんかが確認できると思います

今悶々としてるのもいい思い出になるでしょうが もっと盛り上がるのは会ってからでも遅くないんでないでしょうか?


会う手段としていきなり1対1はさすがにつらいでしょうから 掲示板でオフ会を提案してみるとかどうでしょうね

id:threecloudjp

ありがとうございます。

はてなで質問することで少し冷静になってきた自分がいます。やっぱり吐き出さないとどうにもならないものってあるんですね…。

いずれ会うことができたら素敵ですね。

関東と関西で会うことができたんですか…。愛は県境を越える…。

2005/06/04 12:39:51
id:sami624 No.14

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/06/04 12:15:51

ポイント15pt

もうどうしようもない位好きなら、一度お会いたいという気持ちを伝えて、会ってみては如何でしょうか。色いろな物事が手につかないなら、相手に自分の気持ちを素直に伝えて、お会いすべきでしょう。そこでゆっくり話をしたら、気持ちも落ち着くでしょう。

単なる憧れであるならば、ネットの匿名性を尊重しそのまま憧れにしている方がいいでしょう。

id:threecloudjp

ファンとしての憧れはずっとありましたが、最近そういうのを通り越している感じがします。

会って話をすれば、とにかく何かが変わるでしょうね。何が変わるかはわからないけど…。

でもいきなり「会ってください」もちょっとストーカーですよね。やっぱり時間をかけて仲良くなってからなんだな、会うとしたら。

ありがとうございました。

2005/06/04 12:42:21
id:Brightmoon No.15

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22005/06/04 13:16:19

ポイント15pt

http://homepage2.nifty.com/oda999/back/unreqlove.html

男心と女心 −異性の心理マーケティング

相手の方のバックグラウンド位は、聞いてもいいと思います。

簡単に言うと、独身なのかとか、恋人はいるのか・・・とか。

こういうのって、例えばその人が「今気になっている人が職場にいます。」なんて一言いうだけで、さーっとさめちゃう事が多い気がします。


直接的に聞けなければ、どんな人がタイプですかとか、どういう恋愛が理想ですか・・・とか。

共通の知り合いみたいな人がいれば、一番いいのですが、いないのであれば直接聞くしかないですしね。


まずは、相手の事をもっと知って、告白するのはそれからでも遅くないと思います。


これも出会いの形の1つだと思いますので、がんばってください。

id:threecloudjp

ありがとうございます。

相手の方のバックグラウンドはだいたいわかっています(ネタじゃなければ)。

メールをまめに出していろんなお話がしてみたいのですが、ウザがられたらやだなぁと思ったりもしてちょっと怖い気もします。

なんにしても、会ったり告白したりする前にもっと仲良くなってからですよね。

ここらで締めます。ありがとうございました。

聞いてくださっただけで、だいぶすっきりしました。皆さんのアドバイスを参考にして、気持ちの持っていき方を考えてみようと思います。

2005/06/04 13:22:24

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません