雑貨屋を経営されている方に質問です。

いろいろ教えて下さい!!!!!

1 どうして雑貨屋をやろうと思いましたか?
2 資金はどうやって、どのくらい集めましたか?
3 実際にかかった金額
4 立ち上げていく上で「しまった!」と思った事
5 毎月いくらくらい、自分のお給料になりますか?
6 その他、何かアドバイスがありましたらお願いします!

お金のことばかり聞いて申し訳ないのですが、
本を見ても肝心なところは「非公開」になってたりして
生々しい話がよくわからなくて...
どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:datyao No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

URLはダミーです。


雑貨屋という雑貨屋ではないのですが、雑貨屋と言われればそうかと当てはまるので、僭越ながら・・・。


1、コンセプトを立て、いけると思ったから。


2、考えたときは貯金ゼロだったということと、お金を調達することで他人の指示を受けるのはイヤだったので、会社を辞めて、独立してお金を貯めました。


3、資本金は300万だったけど、店舗開設とかはほとんどゼロに抑えた。

それでもあっという間に100万をきってしまったので、200万くらいかな。


4、モノを扱うと、それが足かせとなることが多い。新規事業をやるとしたら、今度はデジタル関連やサービスなどモノを扱わないことをやろうと思う。


5、今は50万位。

  開始して、まだ2年目なので、投資に回している。


6、店のコンセプトをすべてに置いて、徹底的に貫くことでしょうか。

他の巧拙を気にしているうちに、コンセプトを忘れて、潰れていくというのを結構見ます。


コンセプトというのはここでは、存在意義を指しています。


まだ始めたばかりなので、このくらいしか分かりません。

すみません。

id:salad-girl

たくさんの質問に答えていただき、ありがとうございます!

2005/06/04 19:59:19
id:manimusu No.2

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://blogs.yahoo.co.jp/kumasanteddykun/MYBLOG/profile.html

Yahoo!ブログ - 雑貨屋のしーいーおー

この方に同じ質問をしてみてはいかがでしょうか?

id:salad-girl

ありがとうございます!(^^)

2005/06/07 20:56:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません