こうしてできたPDFファイルを添付して自動的に特定の相手にメールで送信するような方法はありますか?
http://www.apple.com/jp/macosx/features/pdf/
アップル - Mac OS X - PDF
Mac OS Xなら、Acrobatいらずで直接PDF書き出しして自動メール添付までできるんですけどねぇ...。
アドレスはダミーです。
エクスプローラ内で,該当するデータを右クリック。
AdobePDFに変換して電子メールで送信
を選択すれば自動でできます。
アプリケーションで印刷を選んでから送信完了まで自動でできないでしょうか?
http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00019.html
PDF ファイルを電子メールに添付して送るには
Windowsでは作業効率が落ちるため、仕事であればなおのこと、Macに入れ替えることをおすすめ・・・嘘です(〃▽〃)
PDFを生成すると、既定値では、自動的にAcrobatが起動すると思うので、Acrobat上のメール送信ボタンを利用してはいかがでしょうか。
Mac miniで稟議が通らなかったorz
ファイルを生成するために「印刷」を選択した後は、一切ボタンを押さずに送信完了までさせたいのです。
http://shop.vector.co.jp/service/special/pdf/
�v�����W - �p�r�ɍ��킹�Č����I�� PDF�쐬�c�[���O�����r�I
2度目です。
たぶん、これのいちばん上の「pdMaker for Office」にその機能があるんだと思うのですが、リンク先を見ても、メール送信機能について触れられてないですね・・・。PDFとメールが重なったアイコンは出てますけど。。。
ちょっと、微妙。
ありがとうございます。参考になりました。
ニーズがないんでしょうね、きっと。
うわー、そうなんですか。知らなかった…
うちのMacはPanther入れてますが(略
じゃなくて仕事で使いたいのでWindows用でお願いします。