PDFファイルを作る時にはacrobat等を使ってアプリケーションの印刷から実行されることが多いですが、これはファイルが生成されるだけです。

こうしてできたPDFファイルを添付して自動的に特定の相手にメールで送信するような方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/05 17:30:27
  • 終了:--

回答(4件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262005/06/05 18:38:58

ポイント18pt

Mac OS Xなら、Acrobatいらずで直接PDF書き出しして自動メール添付までできるんですけどねぇ...。

id:baihen

うわー、そうなんですか。知らなかった…

うちのMacはPanther入れてますが(略

じゃなくて仕事で使いたいのでWindows用でお願いします。

2005/06/05 18:46:26
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972005/06/05 20:04:52

ポイント18pt

アドレスはダミーです。

エクスプローラ内で,該当するデータを右クリック。

AdobePDFに変換して電子メールで送信

を選択すれば自動でできます。

id:baihen

アプリケーションで印刷を選んでから送信完了まで自動でできないでしょうか?

2005/06/05 21:32:24
id:nana0630 No.3

nana0630回答回数115ベストアンサー獲得回数02005/06/05 21:07:25

ポイント17pt

http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00019.html

PDF ファイルを電子メールに添付して送るには

Windowsでは作業効率が落ちるため、仕事であればなおのこと、Macに入れ替えることをおすすめ・・・嘘です(〃▽〃)


PDFを生成すると、既定値では、自動的にAcrobatが起動すると思うので、Acrobat上のメール送信ボタンを利用してはいかがでしょうか。

id:baihen

Mac miniで稟議が通らなかったorz

ファイルを生成するために「印刷」を選択した後は、一切ボタンを押さずに送信完了までさせたいのです。

2005/06/06 02:46:47
id:nana0630 No.4

nana0630回答回数115ベストアンサー獲得回数02005/06/06 12:57:24

ポイント17pt

http://shop.vector.co.jp/service/special/pdf/

�v�����W - �p�r�ɍ��킹�Č����I�� PDF�쐬�c�[���O�����r�I

2度目です。


たぶん、これのいちばん上の「pdMaker for Office」にその機能があるんだと思うのですが、リンク先を見ても、メール送信機能について触れられてないですね・・・。PDFとメールが重なったアイコンは出てますけど。。。


ちょっと、微妙。

id:baihen

ありがとうございます。参考になりました。

ニーズがないんでしょうね、きっと。

2005/06/06 13:58:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません