破損ファイルの削除をしたいのですが残念ながらインターコムの製品しかみつけられませんでした。

海外でもかまわないので破損ファイルを削除するソフトをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:aokimasanori No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.plustarnet.com/aspil/Other/Kyosaku.html

【強削】ゴミファイルを強制削除するソフト

こんなのですか?

id:Sprint

いえ、用はダウンロードに失敗して内容が表示されない壊れた画像ファイルがいっぱいあるのです。

壊れているのをいちいち探すのは大変なので簡単に検索してくれるソフトを探しております。

2005/06/06 02:14:47
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040514/108598/index5.s...

XPをもっと快適に使おう!PC環境改善計画 / デジタルARENA

Windows XPに標準添付される「ディスククリーンアップ」を使うのはどうでしょおうか。

http://www.altech-ads.com/product/10000523.htm

Super WinCleaner - 海外のソフトウェア(フリーウェア/シェアウェア)がダウンロード出来るサイト

シェアウェアではこういうソフトがありますが、高いですね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se155168.html

Salut! Clean Sweep(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

ふりーではこういうソフトがありますが、使えるかな!?

id:Sprint

XPのやつはファイルが破損してるかの判定はしてくれないんですよね・・・。

他のも同様・・・

SuperWinCleanerはちょっとそれだけで買うには高いですよねぇ・・・

2005/06/06 09:46:32
id:aokimasanori No.3

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/archives/000088.shtml

k-MT: JpegCleaner JPEGの破損検出、余分データ削除 -- [ フリーソフト ]

画像ならば「JpegCleaner」というものがあります。

自動削除ではないのですが破損したJPGファイルを指定フォルダに集める機能があります。

その後手動でそのフォルダを削除という方法です。

id:Sprint

これは使っていたのですが残念ながらpngやgifは何もしてくれないので・・・。

2005/06/06 09:56:06
id:hnd_info No.4

回答回数329ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880391

ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには

「マイコンピュータ」から該当するHDDを選択して、右クリック「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」の「ファイルシステムを自動的に修復する(A)」にチェックを入れると、Cドライブなら再起動時に壊れたファイルを削除します。

私も先日、この方法で壊れたファイルを削除できました。

id:Sprint

ありがとうございます。

この場合ディスクが破損していると有効ですがファイル自体が破損している場合つかえないとおもいます。

2005/06/14 10:13:44
id:hnd_info No.5

回答回数329ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1117988647#

人力検索はてな - 破損ファイルの削除をしたいのですが残念ながらインターコムの製品しかみつけられませんでした。 海外でもかまわないので破損ファイルを削除するソフトをお願いします。 ..

4番の件ですが、エクスプローラーなどで削除できなかった壊れたファイルを、この方法で実際に削除できました。

「ファイルシステムを自動的に修復する(A)」にチェックを入れるのがポイントです。

Cドライブの場合はシステムで使用しているので、再起動で実行する旨のウィンドウが表示するので「はい」または「OK」をクリックして再起動します。

チェックディスクを実行した際に、壊れたファイルを削除してくれます。

id:Sprint

これだと不良セクタとかで破損したファイルは出てきますが、破損したファイル自体はでてこないくないですか?

試してみます。

2005/06/14 10:14:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません