結婚式を海外で挙げる場合、トータルでいくらくらいかかりますか?招待するのは両家の両親と兄弟くらいなので8〜10名くらいになる予定です。時期は8月〜10月の予定です。場所はグアムかハワイ。宿泊日数はまだ未定です。料金のほかに、海外ウエディングのメリット、デメリット、体験談など参考になりそうな事など何でも構いません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/06 06:03:29
  • 終了:--

回答(10件)

id:astral_box No.1

astral_box回答回数372ベストアンサー獲得回数02005/06/06 06:15:33

ポイント13pt

http://channel.goo.ne.jp/wedding/wed/ab/kiso_3.html

海外ウエディング - goo 恋愛&結婚

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20040729A/

国内挙式よりも安いといわれるけれど、それホント? 海外挙式徹底研究(3)費用編 - [結婚式]All About

http://blog.livedoor.jp/cherishtheday/archives/16250920.html

Wedding Blog☆〜経験者が語る〜海外挙式、帰国後パーティーの話〜:海外挙式の費用☆ - livedoor Blog(ブログ)

海外挙式の費用について載っています。

http://www.ls-kaientai.com/bridal/kaigaiwedding.html

海外ウエディング(グアム・ハワイ)費用

ハワイやグアムのこと載っています。

id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/06/06 06:41:08

ポイント13pt

http://www.his-wedding.com/

HIS ウェディング&ハネムーン「アバンティ&オアシス」/

おまかせ込み込みで200万くらい?

結婚式そのものは10万以下みたいですが。

当然ご覧なられているページだとは思いますが


うちの嫁がハワイのやつに参加した事がありますが1日で完結しないのが参加する側としては面倒ということです

id:Penny No.3

Penny回答回数281ベストアンサー獲得回数12005/06/06 06:41:44

ポイント13pt

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/index.html

海外挙式・ウェディング | ワタベウェディング

結婚おめでとうございます!

私も2年前にハワイのオアフ島で挙式をしました。その時はワタベウェディングに頼みました。

ウェディング・ドレスは持参で、新郎のタキシード、チャペルの手配、ヘアー&メイク、リムジン、お花、ブーケ、式の手配(牧師、音楽、キャンドルなど)を入れて、30万くらい。

その後、チャペルの隣にあったパーティールームでのディナーをあわせると60万くらいだったと思います。(招待客は35名ほどいました)


オアフ島のコ・オリナ・チャペルというところで式をあげたのですが、ガラス張りのチャペルで、すぐ裏にはとてもきれいな海が見えて、すっごく素敵な所でした。青い空にきれいな海、ハワイならではの景色で、とてもおすすめです。

アルバムは別料金なのですが、確かハワイのワタベに行ってからも選べると思います。料金は高めですが、一生の思い出なので!


ワタベウェディングがあるビルは、ワイキキの真中にあり、とても便利な所でした。私たちは招待客も多かったので、式までの日は「ワイキキ・ビーチコマ―」という所に泊まりました。値段も安くて、とても便利な所にあったからです。一流ホテルではないのですが、ウェディングパッケージみたいので申し込むと、割安でスイートルームも用意してくれます。ワタベがあるビルも1ブロックしか離れていないし、ワイキキで一番便利な場所にあります。余談ですが、式の当日メイクさんはホテルの部屋まで来てくれたのですが、新郎はワタベまで行ってタキシードに着替え、ヘアメイクをされてホテルまで歩いて帰らなくてはなりませんでした。タキシードで外を歩いていると、みんながジロジロ見るので恥ずかしかった。ホテルがすごく近くてよかったと言っていました。(笑)

id:prize14 No.4

prize14回答回数125ベストアンサー獲得回数02005/06/06 06:44:49

ポイント13pt

http://www.first-wedding.net/index.html

ハワイでの海外挙式なら ファーストウエディング

こちらのQ&Aで色々質問が載ってます。

1日1組独占挙式などもあるようです。


友達がハワイが好きでハワイで挙式を挙げました。両親と兄弟のみで200万を超えたと言ってました。時期が夏ですので、少し安くなるかと思いますが、夏休みシーズンだと航空券が高くなりそうですね。


グアムならもっと安くすみそうですが。

ただ、友達を招待するのに日本でも披露宴パーティーをしたので、金額的にはかなりかかったし、色々大変だったようです。


ドレスは現地で買った物を(やはり安いようでした)日本のパーティーでも着ていました。シンプルで可愛かったです♪

id:torihamuhamu No.5

torihamuhamu回答回数1757ベストアンサー獲得回数02005/06/06 07:01:36

ポイント13pt

http://www.geocities.jp/ukulele_mahalo/hawaiiwedding/hawaii-pric...

Mahalo Hawaii Wedding −ハワイ挙式費用−

8~10名分の旅費も全部負担するのでしょうか?

でしたら宿泊日数が分からないと何とも言えませんので、一般的な数字を。


海外で挙式をしても、日本で友達を呼んでもう1回しなければならない場合が多いのがデメリットだと思います。

id:yuppia No.6

yuppia回答回数345ベストアンサー獲得回数02005/06/06 07:33:56

ポイント13pt

お値段はみなさんが答えてくれているので、メリットデメリットを。

メリットはとにかく日本でやるよりも安いこと。

嫌な人をつき合いで呼ばなくてすむこと。


デメリットは日本人ばかり。

日本人挙式専用って感じなのがいやでした。

id:pepen No.7

pepen回答回数135ベストアンサー獲得回数12005/06/06 07:58:06

ポイント13pt

http://bride.pobox.ne.jp/legal/items.htm

海外ウェディングの費用の目安

弟が6月にハワイで式をあげました。15人です。国内だとわずらわしいということと両親を招待(親孝行のつもり)したかったのとです。

兄弟は自腹でしたが(笑) 両親は完全招待だったので費用は結局200を超えてしまったそうです。準備~事後すべて込み。2泊3日で遊びがすべてオプションでした。前もってきちんと何が必要で何がいらないか計画を立てておくべきでしたね。現地で決めると結局時間もお金もかかるわ、段取りはわからないわで待ち時間が増え、自分達が忙しい思いをして楽しむどころではなかったようです。何をしたいのか、何がいらないのか計画はしっかり、現地で本人達が苦労しなくて済むよう段取りが一番大事だと痛感させられましたね。周りの人間はわからないので手伝いようがなかったです。ごめんよって感じ(汗 

そういう意味では自分たちで決めず頼んでしまった方が楽ですね。けっこうオリジナルにできるみたいですし。費用をかけるとことかけなくていいとこを割り切った方がいいと言ってました。

id:eternity_99 No.8

eternity_99回答回数192ベストアンサー獲得回数02005/06/06 08:36:03

ポイント13pt

私もオアフで挙式しました。

海外挙式のメリットは

・普段余りあわない両家で旅行気分でいける。(長時間一緒に居られる)

・披露宴をしなくていいので、誰を呼ぶかとか席次はどうするかなどをかんがえなくてもいい。

デメリットは

・帰国後親戚などとは別席を設けなければならない

・両親の旅費、来てくれた友人へお金を積んだりするので、意外とお金がかかる(ご祝儀は一切なしにしたので。ちなみに夫婦で参加してくれた人にはそれぞれ5万円、一人で参加してくれた人にはそれぞれ3万円ずつ渡しました)

というところでしょうか。


私のほうの費用はそのあとマウイに新婚旅行にいったりしたので、トータルの金額しか覚えていないので、あまり参考にならないと思いますので割愛いたしますね。。


結婚式場はセントラルユニオン教会の大聖堂で行いました。

大聖堂なので千人くらい入るのですが、参加人数は20人ほどだったので、ちょっとさびしかったかな。。。

でも大聖堂ならではの壮大さで、印象には残りました。(料金は高かったと思います。忘れてしまいましたが)


こちらは式と式の間を2時間取っているので、次のカップルにあったりしないでゆっくりとできます。

式の後、教会の前の広い芝生で写真撮影をしたのですが、お天気にも恵まれたおかげでとてもきれいな写真が取れました。


この教会のデメリットは、リハーサルも参加者の前ですること。。。

(式の写真撮影はリハーサルで行います。本番では写真撮影できないため)

それがちょっとはずかしかったです。


参加してくださった方とモアナサーフライダーのレストランの一部屋を貸切でパーティーをやったのですが、ビーチの目の前でなかなかよかったです(^^)。


ホテルはハイアットだったので、目の前だったのですが、パーティー終了後ウェディングドレスで道を渡るのはちょっと恥ずかしかったです(*^.^*)

道行く人にじろじろみられて、写真まで取られてしまいました。。

「おめでとう!」「コングラチュレーション!」って言ってもらえましたけど。。

これもハワイならではでしょうか。


両親の旅行期間は4泊6日、仕事の都合があった兄弟の期間は3泊5日になりました。

id:eisukesama No.9

eisukesama回答回数403ベストアンサー獲得回数02005/06/06 11:55:21

ポイント13pt

http://www.leiweddings.com/

Lei Wedding☆レイウエディング☆ハワイウエディング プロデュース

メリットは招待状などの作成する必要が無いので準備はらくちんです。引き出物も必要ないですし。

デメリットは現地で式の打ち合わせ等で時間をとられるので、自由時間が減ってしまうこと。両親と一緒なのであまりいちゃいちゃできないですよ。

id:sami624 No.10

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/06/06 23:27:21

ポイント13pt

http://www.travel-field.jp/

リゾート専門旅行会社 トラベルフィールド

ウインドでサイパン・マウイに行く時利用しています。10月であれば、グアムなら3泊4日で4万円/人なので渡航自体は40万円。一寸洒落たホテルと協会で式を挙げても50万円程度なので100万円あれば大丈夫です。

ハワイは、オアフのホノルルであればそのような施設はありますが、ここだけはハワイでも物価が高いので、グアムより割高です。150~200万円程度ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません