【人物批評】

 http://www.hatena.ne.jp/user?userid=doriaso
 やら、
 http://fire.prohosting.com/doriaso/
 http://doriaso.nobody.jp/
 のURLをご覧いただいたり、独自のルートを駆使して、
 doriasoなる人物をあなたなりに分析・批評してください。
 回答の形式は問いません。

 ポイントはF1チャンピオンシップポイントに習い、厳正
 なる主観的な審査の後、 

  1位 100ポイント
  2位 80ポイント
  3位 60ポイント
  4位 50ポイント
  5位 40ポイント
  6位 30ポイント
  7位 20ポイント
  8位 10ポイント

 とさせて頂き、9位以下のドライバーは残念ながらノー
 マネーでフィニッシュとなります。その辺をご了解頂き、
 おもしろ半分で奮って回答してください。

 とりあえずのレースディスタンスは24時間とします。

 ※本人は何を言われようとも平静を装い、バカ丁寧にコ
  メントをお返しするつもりだとのこと。審査の基準に
  ついては「俺がルールブックだ!」とのことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/07 21:59:26
  • 終了:--

ベストアンサー

id:ululun No.3

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192005/06/07 22:55:45

ポイント100pt

http://doriaso.nobody.jp/

掃き溜めの街で歌い始めたチンピラたちの新しいメルヘン

「現実の自分とどれくらい乖離したイメージで見られるのか楽しみだ」と書く事によって回答者を惑わせようと思っている。

所謂お祭り好きだが、自分は常に観察者という立場でいる事を望んでいる。

自分が仕掛けた祭りに乗る人が存在する事によって自己の存在を肯定しようという心理があると同時に心に孤独感があるものと思われる。

この質問へのポイント配分も当たっているかはずれているかが基準ではなく、如何に質問者を楽しませる事が出来るかを基準にポイントをつけようと考えている。

id:doriaso

ululunさん、こんばんわ。

3件目にしてかなり(◎-◎;)ドキッ!!とさせられる

回答が来ましたよ。

おっしゃられていることは、ほぼ正解です。

自分の土俵で人を観察するのは大好きです。

この質問も然りです。

でも、ululunさんの回答では何かが足りないん

です。確かにぐうの音もでませんがね。ある意

味、想定内なのかも。

ポイント配分についてはおっしゃるとおりです。

たぶん、もっと私を楽しませてくれるような回

答を求めているんですね。

ズバッと突っ込んできてください。

2005/06/07 23:34:32

その他の回答(9件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/06/07 22:20:02

ポイント40pt

冷静・沈着であり、自己分析も出来るものの、照れ屋で人前に出るとつい自分を卑下してしまうタイプ。ネットのような匿名性空間においては、自己の本来の性格が出るものの、照れ屋の自分が全てを公開しようとしていない側面がある。

→如何ですか。

id:doriaso

こういう質問に最初に回答するって勇気がいるんですよね。

その勇気に敬意を払います。

少なくとも他の回答者はsami624さんの回答をみて、また、

それに対する私のコメントをみて回答を考えることができ

ますからね。

というわけで、ここではコメントを差し控えさせて頂き、

ある程度回答がまとまった段階で、まとめてコメントをつ

けていくことにします。

sami624さん、ありがとうございました。もしよかったら

もう1回回答して頂けますので、ご参加頂ければ幸いです。

2005/06/07 22:33:50
id:whitewood No.2

whitewood回答回数86ベストアンサー獲得回数02005/06/07 22:50:50

ポイント30pt

http://d.hatena.ne.jp/whitewood/

高校生のギモン【受験編】

勝手な解釈になってしまってるかもしれませんがあしからずm(__)m

自分の好きなものには、とことんはまり込んでいくが、興味の無いものには、あまり首を突っ込まない!客観的な立場から人を見る事ができる。そして、まめな性格!こんな感じがしました。あくまでも自分の思い込みですので、間違っていても 静かに受け止めてください(^^)

id:doriaso

whitewoodさん、こんばんわ。

かなり年下の方(おぉ、年がばれる)からの批評に

多少ドキドキです。私にも高校生の時代があったん

だなぁ〜。

そんなに気を遣ってくれなくて結構ですよ。

概ね当たり外れのない回答といいますか、いわれて

みれば否定はできないから、あぁ、そうなのかなぁ

〜、といった感じですね。無難です。

高校生はもっと無礼で無鉄砲でないと。

「まめな性格!」これは気に入りました。どこから

そう判断されたのでしょうか?

判断基準も気になるところですね。

2005/06/07 23:25:46
id:ululun No.3

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192005/06/07 22:55:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://doriaso.nobody.jp/

掃き溜めの街で歌い始めたチンピラたちの新しいメルヘン

「現実の自分とどれくらい乖離したイメージで見られるのか楽しみだ」と書く事によって回答者を惑わせようと思っている。

所謂お祭り好きだが、自分は常に観察者という立場でいる事を望んでいる。

自分が仕掛けた祭りに乗る人が存在する事によって自己の存在を肯定しようという心理があると同時に心に孤独感があるものと思われる。

この質問へのポイント配分も当たっているかはずれているかが基準ではなく、如何に質問者を楽しませる事が出来るかを基準にポイントをつけようと考えている。

id:doriaso

ululunさん、こんばんわ。

3件目にしてかなり(◎-◎;)ドキッ!!とさせられる

回答が来ましたよ。

おっしゃられていることは、ほぼ正解です。

自分の土俵で人を観察するのは大好きです。

この質問も然りです。

でも、ululunさんの回答では何かが足りないん

です。確かにぐうの音もでませんがね。ある意

味、想定内なのかも。

ポイント配分についてはおっしゃるとおりです。

たぶん、もっと私を楽しませてくれるような回

答を求めているんですね。

ズバッと突っ込んできてください。

2005/06/07 23:34:32
id:menuet No.4

Clara回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/06/07 23:09:06

ポイント10pt

人力検索サイトはてな?でこういう企画(検索ではないですからこれはどこかの掲示板ですればいいことです)をすることと、「分析・批判してください」と言いながら、その実は回答者の回答を審査するという事から、人を食った、かなり傲慢な性格だと思います。

人物像としては見た目は豪快なはっきりとした好人物と見られるかもしれませんが、このような傲慢な行動をする以上、気が小さい割りにプライドの高いように思います。

実際にどんな回答が来るかということを楽しみにしているとは思いますが、こういうやり方は私はあまりいい気がしません。

id:doriaso

menuetさん初めまして。こんばんわ。

今仕事から帰ってきて落ち着いたところです。

気分を害されたら申し訳ありませんが「質問とし

て不適切」という部分は100%想定内の回答です

ね。全部こんな回答だったらどうしようかと思って

いました。

また、豪快という言葉に心揺れましたが、残念なが

ら豪快にはほど遠いです。傲慢でもありません。

むしろ気が小さいが正解でしょうね。注意深いです。

質問や回答の質については、何度も問題提起がなさ

れていますが、どうなのでしょうね。

質問者がポイント負担というリスクを背負っている

以上、ある程度許される範囲があって、はてなとし

て目に余るものは削除されるという暗黙のバランス

があるのだと私は理解しています。

キャンセルも許されるし、「オープンポイントかか

るんだからふざけた回答するな!」という逆ギレも

許されると思っています。

2005/06/08 01:34:08
id:menuet No.5

Clara回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/06/07 23:12:16

すみません。先ほどの投稿は無視してください。

無かったことにお願いします。

先ほどの私の回答はこういう質問に答えること自体おかしいですね。

すみませんでした。

id:doriaso

menuetさん、最近見かけた気がします。どこだったろう?

回答者には2回の回答権があります。

残念ながらWebに公開されている以上、発言自体を無かった

ことにすることは不可能です。はてなに連絡して削除して

もらうという可能性はあると思いますけどね。

私はそんな方法は好みません。

むしろ、menuetさんがいまされているように、この場で取

り消せばいいことです。逆に言えば、menuetさんが取り消

しているにもかかわらず、それに対してとやかく言う輩が

いればそちらに否があるのは明白です。

先の発言は、menuetさんが感じた率直な感想なのだろうし、

冷静さを失って思わず書き込んでしまうほど、腹の立つ質

問だったのかもしれません。それについて私が謝る気もな

いし、質問として不適切かどうかは、はてなが判断してく

れると思っています。

また、冷静になり、今回の発言をされたことは尊重いたし

ます。心配なさらずに。

2005/06/08 01:44:46
id:konkonta No.6

konkonta回答回数500ベストアンサー獲得回数02005/06/08 00:32:45

ポイント80pt

●人を試すのが好きである。

●実験を装いつつも、「この人はどんな人なんだろうか?」と自分への興味を高めたい。

●中の人はいるとおもいますよ。少なくともあなたの中に。

●らくがきが重いです><

●実は寂しがりや

●ブログのカウンターを見てニヤニヤしているだろ!m9(^Д^)

●「変わり者」と言われるのに快感を感じる

●本当のことは日記にかきません。

●彼女が欲しい。


-----------------

私が思う、あなたの人物像。

id:doriaso

konkontaさん、こんばんわ。

お〜っと、ファーステスト更新だ!

> ●中の人はいるとおもいますよ。少なくともあなたの中に。

これだけは譲れません。「中の人などいない!」

> ●彼女が欲しい。

いろんな意味で異性の友達は欲しいです。

ただ、彼女はいらないです。

箇条書きは、コメントしやすくていいですね。

2005/06/08 01:53:19
id:kazuspirit No.7

kazuspirit回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/06/08 02:15:28

ポイント20pt

面白い人♪私と似ているカモ?

一番より、オンリーワンを目指したい願望あり。

友達と話してて盛り上がって、家に帰ると友達との会話になぜか後悔…

平穏より刺激を求めちゃうケド常識的であろうとして自己矛盾に苦しむ(汗

今のままではいけない、何かしなきゃならない。でも、一体何をすれば?という虚無感的な思想があって、他人を頼っちゃう時もある。人からの反応があってはじめて己の存在に気づく、自分探しをしている。

つまり、人の目が気になるのだ。

id:doriaso

kazuspiritさん、おはようございます。

kazuspiritさんは自分が面白い人間と自負されて

いるのですね。私も自分の中では面白い人間だと

思っているのですが、それが周りから受け入れら

ないこともしばしばです。

私の世代は「今の若い人には個性がなさ過ぎる」

とよく言われた世代です。しかし、社会に出て組

織に属すればれば個性のある者は押さえつけられ、

ある者はそれに甘んじて、ある者はそこから飛び

出し、成功したり失敗したり。

私はそのような状況に疑問を持ちながらも、組織

に属し続けています。今の日本の社会において、

自ら行動を起こす事って並大抵の事じゃないと感

じています。

人間としてつまらないなと思いながらも、そんな

生活の中にでも楽しいことはたくさんあるんですね。

どうもネガティブなイメージを持たれているよう

ですが、本人は超楽観的だと自負しています。

2005/06/08 10:10:41
id:tamoricalling No.8

tamoricalling回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/06/08 12:14:08

http://www.tamori.com/

�h���C���p�[�L���O

dori

id:doriaso

DNQ(5周遅れにより打切り)扱い。

残念ながらノーマネーでフィニッシュです。

====================

回答が8件出揃いました。

これからローリングスタートです。

2005/06/08 12:40:23
id:aef444 No.9

aef444回答回数270ベストアンサー獲得回数02005/06/08 12:42:14

ポイント50pt

・サッカーが大好き!

・面白いことがちょっとだけ好き


軽い感じですいません。

id:doriaso

aef444さん、こんにちわ。

いい感じです。

サッカーは大好きですし、面白いことはちょっと

どころでなく、かなり好きです。

街を歩いていても小さなオモシロを見つけては、

ほくそ笑んでいます。

2005/06/08 12:51:33
id:kn2 No.10

kn2回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/06/08 17:50:58

ポイント60pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%c4%c0%ad%c7%c9

個性派とは - はてなダイアリー

普通のことに興味を持っている普通の人だと思います。個性的であろうと思って表面的にエキセントリックなことを盛んにするけれど、その「個性的であろう」と思うこと自体が非常に当たり前で普通なのだと思います。


こういうことを言われるのがいちばんむかつくのかもしれませんが、正直な感想です。すみません。

id:doriaso

kn2さん、こんばんわ。

「エキセントリック少年ボウイ」は好きでした。

CDも買いましたよ。謎の小袋付き!

全然むかつきませんよ。むしろ昔の思い出をよみ

がえらせてくれて、ありがとうです(好印象)。

なんでも「すいません」というのは日本人の悪い

クセですね。みんさん、私のこと怖いオッちゃん

とでも思われているのでしょうか。

最後の給油を終えて、後はゴールまで走りきるだ

けですね。

2005/06/08 22:00:03
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2005/06/08 22:04:05
    ありがとうございました。

    レースリザルト

      1位 100ポイント ululunさん
      2位 80ポイント konkontaさん
      3位 60ポイント kn2さん
      4位 50ポイント aef444さん
      5位 40ポイント sami624さん
      6位 30ポイント whitewoodさん
      7位 20ポイント kazuspiritさん
      8位 10ポイント menuetさん

    DNQ        tamoricallingさん

    =======================================

    祝!ドイツW杯出場。

    恒例の「誰がMVP?」アンケートどうしようかな〜。
  • id:sami624
    Re:ありがとうございました。

    やっと、帰宅してメールをあけたら終了していました。
    一寸ずれていたみたいですね。冷静さを持っているというのは、文章を読むと分かるのですが、相手を評価することが目的という側面は、理解できませんでした。残念。次の質問を心待ちにしております。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2005/06/08 23:03:38
    Re(2):ありがとうございました。

    そんなにマジメな返信されたら照れます。(#^_^#)

    > 次の質問を心待ちにしております。

    期待をしないでお待ち下さいませり。
  • id:ululun
    踏み込みが浅かったでしょうか

    100ポイント頂けて嬉しいです。

    ちなみにW杯MVPは大黒もしくはタイまで行って試合状況もわからない
    のにスタジアムの外で応援していたサポーター達。

    これからも「にやり」とさせる質問をよろしく。
    面白いと思ったら「のっかり」ますよ。ではでは。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2005/06/08 23:41:30
    Re:踏み込みが浅かったでしょうか

    ululunさん、どうもです。

    大黒は動き出しが早いんで、画面上では思わず
    「あ〜オフサイドだよ」という気になりますね。

    キーパーをかわした後の左足のシュートにはド
    キドキさせられました。

    >ちなみにW杯MVPは大黒もしくはタイまで行って試合状況
    >もわからないのにスタジアムの外で応援していたサポーター達。

    おっしゃるとおりですね。私にはあそこまでできる気持ちも、
    時間も金もきっかけもないのですが、素直に敬意を払います。

    >これからも「にやり」とさせる質問をよろしく。
    >面白いと思ったら「のっかり」ますよ。ではでは。

    プレッシャーかけないでください。(#^_^#)
  • id:ululun
    (投稿者削除)

  • id:konkonta
    Re(2):踏み込みが浅かったでしょうか

    サッカー中継でずっとみてたのに、ここで「大黒」を「ダイコク」と
    読んでしまう私を2位にしてくれてありがとう。
    私は釣られてみようほととぎす精神でこれからも・・・
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2005/06/09 09:37:39
    Re(3):踏み込みが浅かったでしょうか

    大黒様 → ダイコク様 でいいんじゃないですか。