榊原機械株式会社が製作した「LAND WALKER」のような搭乗型ロボットは、海外でも製作されているんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:akaneko0226 No.1

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

日本では昔から鉄腕アトムやガンダムによって両足歩行のロボットは研究されていますが、海外ではキャタピラや車輪タイプのロボットが多く開発されています。

このため海外では搭乗型のロボットは開発されていません。

id:kobutan

その証拠というか参考になるHPも欲しいです。

どこかで必ず造っているような気がするのですが。

2005/06/09 00:06:19
id:trpgclub No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

どうぞ。

けっこう有名かもしれませんが、ミニクーパー作る会社に勤めていた人が退職後に余った部品などを利用して作ったロボットだそうです。

ムービー見る限りではすんごいロボットですが、ほんとかどうかは知りません。その辺はたくさんある映像見て判断して下さい。

でもすごいです。動力はミニクーパーのエンジンだそうで、開発者が足元でエンジンかけたりしてる映像がありました。動きもなめらかで、CGなのか実際の映像なのか判別できません。

これが本物ならえらいことですよ…

id:kobutan

すごすぎます!CGではないですよコレ!

でも、残念ながら遠隔操作ロボットですね。

搭乗型を探しています。興味はあくまでも搭乗型ロボットです。

2005/06/09 00:30:02
id:NAG No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.neogentronyx.com/index.php

Neogentronyx.com - Introducing the world's first real Mecha.

こんなのはどうでしょうか?

動画がありますが歩行しているのは見つけれませんでした

あと、フィンランドにあるplustechと言うところが

6足歩行の機械を作っていましたが今は出てこないです、

http://www.deere.comに飛ぶようですが

飛び先でも見つかりませんでした


The walking forest machineでgoogle検索を掛けると他の記事がいろいろ出てきます

動画があったはずなので探せば出てくるかも、こんなのも在ったということで・・・


2つとも中途半端な情報ですみません^^;

id:kobutan

どうもありがとうございます!

1個目のがすごいです!まさにガンダム!

火を噴くとはびっくりです。

やっぱりあったんですね、搭乗型!

2005/06/09 14:32:48
id:zeroset No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数1

すみません、古いやつなんですけど……。

R. Mosherによるウォーキング・トラックです。1968年にGE社で開発されました。有名な試作パワード・スーツ、ハーディマンとかと同じ頃ですね。

こちらの中ごろにウォーキング・トラックのごく簡単な解説が載っていますね。

昔読んだ本の記憶によると、このころはコンピュータの性能が低すぎて歩行機械の制御は出来そうに無かったので、たしか操縦者の足の動きをトレースして動くとのことでした。

ですから、本当はロボットというよりパワード・スーツの一種と言ったほうが良いかもしれませんね……。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません