AdobeのPremiere6.0で映像編集の作業を進めていたところ、編集データや映像ファイル(AVI)を格納していた内蔵ハードディスクが認識してくれなくなりました。(理由は老朽化とのこと…)幸いデータがすっ飛ぶことはなかったので、新品のハードディスクを購入してすべてデータをコピーしました。

《質問》再度プレミアで作業するにはどうすればいいでしょうか?完成間近だったので初めからやり直しはキツいのです!
※キャプチャーボードはカノープスのDVStorm-RT2です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/10 17:06:25
  • 終了:--

回答(2件)

id:mansiz No.1

mansiz回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/06/10 18:13:24

状況がちょっと良く分からないのですが、その「新品のハードディスクにコピーした」プロジェクトファイルを開くことはできないのですか?開ければそれで普通に作業できそうな気がするのですが・・・


※URLはダミーです

id:kon

開かないのです。

説明不足ですみませんが…。

2005/06/10 21:50:13
id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352005/06/10 21:15:51

ポイント50pt

実体験ですが、元々作業していたときと同じディレクトリ構造を保持してファイルが存在していれば、作業を続行できます。


例えばc:¥foo¥bar¥video に元データがあった場合はそのままディレクトリを掘って、

別のドライブd:¥hoge¥fuga¥videoに元データがあり、今回1ドライブ(c:のみ)で作業を続行せねばならないときは・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/subst....

Windows���ޥ��ɽ�����subst��

substコマンドを使い、特定のディレクトリにドライブレターを振ります。


例えばc:¥drive-d というディレクトリを作成し、

subst d: c:¥drive-d


とやると、c:¥drive-dの内容がd:として見えます。そこに¥hoge¥fuga¥video ディレクトリを掘ります。


#HDDのみの障害と仮定し、キャプチャボードやソフトウェアは正常に動作していると仮定しています。

id:kon

ありがとうございます。

早速試してみます。

助かりました!!

2005/06/10 21:51:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません