NECのVG17S/6(PC-VG17S8Z36)のハードディスクが壊れてしまいました。ハードディスクは買ってきて無事にWindosXP PRO 入れて立ち上がるようにはなったのですが MagicGate MemoryStick Reader/WriterとUSB Device イーサネットコントローラ マルチメディアコントローラが認識してくれません。どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:daijun No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

元々はXP Homeがインストールされてたのではないでしょうか?

新たに購入されたのか、XP Proを入れてます?

であればドライバがないだけの事ですので、上記リンクより。

それでもダメならリカバリCDから購入時の構成に

戻して、

必要なドライバのバックアップをしたらよいです。

ただ下記のリンクが気になります。

NECのHPに公開の所有されているPCの使用一覧ですが、

サポートOSの説明横に*58、59が気になります。

まぁ、ドライバさえあれば使えるでしょうが...。

参考まで。

id:kassa

早速のご回答ありがとうございます。

リカバリーのCDは手元にありません。リカバリーCDを作る前にハードディスクが壊れました。

上記のリンクがうまく表示できないです。

NECのサイトからだとアップデートばかりで

大本が入っていないためうまくいきません。

NECに修理に出すと5〜6万取られそうです。

2005/06/10 19:53:13
id:mizunouenohana No.2

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント45pt

http://www.winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

リカバリーCDがないというのは、もともと製品に付属してきたCDもないということでしょうか?

確かにNECのサイトを見てみてもアップデートばかりで本体がないようなので

もしCDを紛失しているなら、同じ機種を所有している人から、当該のCDを借りるとかするしかないかもしれません。

「CDを作る前」という表現があったので、製品のCDはどうしたんだろうということで…

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 knix 32 29 0 2005-06-11 09:35:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません