【本屋さんで働いたことのある女性に質問です】

1、純粋にエロ本が欲しいお客さんがエロ本を買って動機を誤魔化す為に領収書を下さいと言って来ました。
2、純粋にエロ本が欲しいお客さんがお客さんが動機を誤魔化す為、エロ本と写真や美術などのアートな本を一緒に持ってきました。

お客さんのたくらみはばればれですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/06/12 12:38:47
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

どっちもばればれです。87
1はばれない8
2はばれない2
どっちも動機を誤魔化せる3
合計100

集計

• id:kanaboo
    3度目の正直

さっきの質問で2度回答してしまったので、新たに思いついた案を。
     基本的に合わせ買いなのですが、出版業じゃなくて漫画家を
    装ってみるのはいかがですか?

具体例としては、ペットロス、アンティーク家具、ミリタリー関連
    建築、制服図鑑、民俗学、ファッション誌(男女)科学雑誌などと
    一緒に買い(私がアシスタントをしていた先の資料部屋のジャンルを
    参考)、領収書は普通の平凡な苗字できります。くれぐれも既成の
    作家さんの名前を拝借しないように。かえって大事になります。
     しかもこの方法はコストと荷物が大量にかかります。

ちなみに最初の回答ですが、自分もサブカルマニアなのでご安心を(笑)。
  • id:mumuzule
    正直どちらも見てないような

純粋にエロ本と領収書、または純粋にエロ本とアートな本がほしいお客さんにしか見えないです。だからって「この人エロいわ」とか「この人アートなのにエロいわ」とか思ったこと、あまりないです。
    自分が好きなジャンルや自分が仕入れを担当している棚の本にはすごく反応するかもしれないですが。
    自分が好きなジャンルでない以上、売る側にとっては、エロ本であれども「7つの習慣」とか「英検2級テキスト」とかいったものとあまり変わらない、ある1冊の本、に過ぎないかもしれないですね。
  • id:kimari
    気にしないです。

ちょっとマニアの多いお店なら、購入する人数が多いので全然気にしませんよ。毎日チェックしに来る、1冊の本を買うのに30分かけて本の状態を吟味する、ようなヤヴァイ感じの人のほうが話題になります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません