僕の髪の毛は剛毛なんですが、髪の毛の性質を歴然として柔らかくする方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ssugizzz No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ずばり縮毛矯正です

id:ssig33 No.2

回答回数217ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

僕も剛毛だったんですが、縮毛矯正でだいぶ改善されました。

縮毛矯正をかけると伸びるだけでなくかなりやわらかくなります。

ただこれを一回すると1.5~3ヶ月に一回縮毛矯正を受ける運命になります。

id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント15pt

http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040217S/inde...

自然派シャンプー サンナホルで健康な髪を - [アンチエイジング]All About

お読みください。

id:kuma_shia No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

基本的に髪質を変えることは無理だと思います。


まぁ年齢を重ねていけば細く柔らかい髪になっていきますが。

id:fet-33 No.5

回答回数303ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://ykr414.net/drug00004f.shtml

ドラッグストア 化粧品  | パック>シートマスク  − 医薬品・健康食品 MAKERS −

お仕事や学校などで許される状況でしたら、脱色すると柔らかくなります。

金髪にする訳でなく、少し茶色ぽいかな?という程度でも大丈夫です。

脱色剤によって髪の毛が痛むことで髪の毛が柔らかくなるのだと思います。

私も髪は固いですが、脱色することで前よりも柔らかくなりました。

ただしやりすぎるとパサパサになって逆に固さが強調されてしまうので

「やや茶色いくらい」がポイントです。

毎日少しずつスプレーして茶色にしていくスプレーなどはオススメです。

ただ独特の香りがありますので出かける前の使用は避けた方が良いかと思います。

id:kikue70 No.6

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/nakano-d/347407/347414/

【楽天市場】ラクレアプルミエ普通毛用セットNo.3 BJ+NL:美容室専売品のNakano the direct

根本的に髪の毛の性質を変えるのはホルモンバランスや環境に変化がないと無理ですが、

対処療法としてなら、いくつか手段はあります。

剛毛で量も多いのであれば、カット段階でかなり梳いて貰いましょう。

軽く色を入れたり、パーマを掛けたりしても薬剤の反応で柔らかくなったり、セットしやすくなります。

(今度ダメージヘアで困ったりしますが・・・)

そうしたら毎日のシャンプー・トリートメントをしっかりします。

また、洗い流さないトリートメントではケラスターゼのソワンオレオリラックスを使うと良いです。

http://www.1kerastase.com/syousai/oleo_relax.html#E0005


ダメージを与える事によって髪の毛はテロテロになりますので、

過酸化水素水ではいけませんが、髪の色と同等あるいじゃ若干暗めのカラーを

入れ続けたりするとテロテロになります。


頭皮にはもちろん悪いので、できるだけ毎日のケアでフォローした方が良いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません