原油高の影響を調べています。

トラック輸送の会社で(規模・場所は問いません)、小さな努力や知恵で何とかコストを試みている会社はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/13 23:20:27
  • 終了:--

回答(6件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/13 23:29:28

ポイント10pt

いかがでしょうか。

id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/13 23:35:08

ポイント10pt

http://www.seino.co.jp/seino/company-profile/bis-overall-conditi...

���� ���Z�^�A�������� ����

いかがでしょうか。

id:tonton0421

西濃運輸、ありがとうございます。

大手はまだ何とかなっているみたいですね・・。

下請けの会社が大変なんでしょうね。

2005/06/14 20:58:23
id:tacn_nontan No.3

tacn_nontan回答回数511ベストアンサー獲得回数12005/06/13 23:44:45

ポイント15pt

http://www.tokyo-sanei.co.jp/index.html

アイアイ便で物流コスト削減! 東京三栄運送(東京都足立区)

東京三栄運送株式会社の「アイアイ便」

積み合わせ便、ノー梱包、簡易包装、

大・中・小ロット貨物の直集直配などを組み合わせて、

顧客側のコストダウンにも試みているようです。

http://www.tokyo-sanei.co.jp/service.html

アイアイ便で物流コスト削減! 東京三栄運送(東京都足立区)

同じ会社です。

他の物流会社との連携をとり、

トラックの有効活用をしているようです。

id:tonton0421

期待していた回答です!

ありがとうございます。

2005/06/14 20:59:45
id:polestar7 No.4

ぽーるすたー回答回数172ベストアンサー獲得回数02005/06/13 23:50:50

ポイント15pt

モーダルシフト

トラックをそのままシャーシに載せて、コンテナとして鉄道が運ぶ。

同じ原理にフェリーもあります。

佐川急便が最も有名。

id:aef444 No.5

aef444回答回数270ベストアンサー獲得回数02005/06/14 00:17:41

ポイント15pt

こちらの記事に声が掲載されています。

「我慢するしかない(運賃に上乗せできない)」

「アイドリングストップを徹底するなどの節減策で乗り切るしかない」など


こちらも↓

http://www.weekly-net.co.jp/no.893.html (ページ中段)

http://j-truck.net/b_news_htmls/105548917

id:sami624 No.6

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/06/14 23:22:05

ポイント30pt

取引先の運送会社のコ会社は、ETCを全車輌搭載し夜間走行をすることで、渋滞を避けることによる高燃費走行、割引料金によるコスト削減で、原油高のコストアップを乗り切る努力をしています。涙ぐましいものばかりです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません