ファイルの転送不具合についての質問です。

動画ファイルやMP3ファイルを外付けのHDDへよく転送するのですが、転送終了
後にもかかわらず元のファイルが残ったままになることがよくあります。転送先
のファイルは再生することが出来、転送元の消えるはずのファイルは再生不可で
す。PCを再起動すれば転送元ファイルは消えます。
当方のPCはHDDの容量が少ないためよく外付けHDDへ転送するのですが上記不具合
が多発するため再起動を繰りかえさなければいけない状態です(転送元の再生不
可ファイルの容量だけは認識しているため)。
原因はなんなのでしょう? 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kouji-n No.1

回答回数173ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

普通に俺もなりますが?


元のHDで再生できないのはライセンスが移行されたからで、再起動されたときに自動削除される・・・じゃなかったかな?

id:koosuke07024747

ライセンス? という事は転送後に元ファイルが消えている場合(9割方は消える)はライセンスの無いファイルという事なのでしょうかね。

2005/06/14 11:21:15
id:toshi_nishida No.2

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント25pt

 私も、日本語のファイル名が多いときに表示が非常に重くなり、削除や名前変更などの実態が反映されるのが遅くなります。そのフォルダ上で右クリックして(またはメニューバーの表示の中の)「最新の情報に更新」すれば正しく表示されるので気にせずに使っています。

id:koosuke07024747

なるほど。ただ私の場合は反映が遅れるというものではないようです。再起動かけなければ更新しても残ったままです。元ファイルは削除も出来なければ名前の変更も出来ない、再生不可、ただ容量だけは食う、再起動で消えるというものでいったいなんなんでしょうかね。

2005/06/15 09:12:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません